MahoeAnela新作型紙『楽ちんキャミ』160-Mモニター体験レポート

型紙ショップMahoeAnalaさんの
新作型紙『2way楽ちんキャミ~for Lady~』の
160-Mサイズのモニターを
体験させてただきました。

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop

 

 

実は、モニターのお話をいただいたときに

ふだん「トレーナーやTシャツ+パンツ」という
ド・カジュアルファッションの私が

キャミソールきていいの?!
もっと可愛いママさんのほうが
お似合いになるかも。

ってちょっと自信なかったのです(笑)

でも、せっかくいただいたお話は嬉しくて
恥ずかしながらもモニターさせていただきました!

Mahoeさん、いつもお声をかけてくださってありがとうございます!!ぺこりっ。

身長160cmの私が160Mサイズを着用。

この型紙は「ギャザーバージョン」と「タックバージョン」の2種類作れるのですが、
ギャザーバージョンでつくってみました。

ちなみにキャミの発売日は四月中旬です★

生地はお店で販売中の「クローバーハート柄ラッセルレース(あずきみるく)」を使用。

ギャザーな上にレースで作ってしまったったため、みょうに可愛らしくなってしまいました。

この組み合わせは大人より小さいサイズの方が可愛いかったのでは・・・
とちょっと反省。

 

アフォーの私には可愛すぎだよね(笑)
それでもほめてくださるMahoeさんの優しさに涙がでそうです。

 

kidsサイズ「【6way】楽ちんキャミ 」が発売されているので
小さいサイズをお買い求めの方はこちらをどうぞっ。
(商品名にリンクが張ってあります)

 

ちなみに下に着ているTシャツは

先日ブログに書いたこちらを着用。

透け具合を実験!白いTシャツを縫ったよ!

 

 

私の生地選びがちょっと残念だったことは置いておいて
このレースとギャザーver.キャミとの相性はよい感じで、
スイスイ縫えました^^

 

 

あっ、スイスイと言えば

 

この型紙1パーツんですよぉ。
1パーツで前後見頃をとるので裁断数2枚。
いえーい!

 

キャミソールをはじめて縫う方はもちろん、
初めてMahoeAnalaさんを利用される方にも
オススメです!

 

 

誰よりもMahoeAnalaさんの型紙を
もっているだろう私が断言します(笑)

 

何がオススメかって、
お手頃価格でカット済み型紙の良さを体験できますよん。

 

Mahoeさんの型紙を使ってみたいけれど、
張り合わせ型紙の方が安いし・・・とか思われていて
二の足を踏んでいる方にオススメー!

 

そうそう、型紙は1パーツですが
キャミソールは肩紐の制作が細くて
結構面倒なアイテムだったりするので、
肩紐や紐の調整パーツもMahoeさんで
購入されるのが手間がかからず楽ちんです。

 

 

紐の調整パーツ→★アジャスターセット
肩紐→★リボンテープ

 

 

型紙と生地と肩紐やゴムなどの
資材を用意しておいた状態で制作時間を測ると
私の場合で裁断縫製まで一時間で完成しましたよぉ!

 

いくら素敵なデザインでも難しいと途中で放り投げたくなりますが、
これは完成ゴールがすぐ見えてくるので縫っていて気持ちがイイ(笑)

 

最初の一着は縫製手順を覚えるために
ほんのすこし時間をとるけれど
(はじめて作る服はみんなそうだと思います!)
次はどんな生地でどこを飾り付けしてみようかな?
と思えてきますよ。

 

 

ぜひぜひ~夏のコーデに作ってみてくださいね~^^

 

 

ではでは、
最後に恥ずかしい全身着画をどうぞー(涙)

 

 

 

着用した感想ですが、軽くてきていないみたいでした^^
タックバージョンも作ったのですが、
ギャザーのほうが着脱が楽でした^^
より楽に着たい場合はギャザーかな。

 

あと、こちらの丈はノーマルバージョンになります。
チュニック丈やワンピース丈へのアレンジも
型紙を購入するとあるそうです。

 

お好みの丈でつくって
気になる体型をカバーするのにいいかも、
なんて思ってます(^_^;)

 

 

ではでは、タックバージョンは後日またレポしまーす!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください