ハンドメイド服勢ぞろい

今朝は涼しいを通り越して
肌寒い朝でした。
 
  
亀岡では朝霧がでていましたよ。
 
 
 
亀岡は盆地なので、
昼と夜の気温差が大きくなるこれからの時期
朝は霧に煙ることが多いのですが、
この霧、学生時代は厄介なものでした。
 
 
見通しが悪くなるのは当然なのですが、
なによりも霧で髪の毛がグッショリ濡れるんですよね・・・
 
 
中高生の頃は、とかく
髪型を気にしがちですケド
いくらセットしても霧の中を
自転車で走ると全て台無しです。
 
 
悲しかったなぁ。(TmT)ウゥゥ・・・
 
 
 
今は基本的に移動はしないし
仮に移動しても車なので気になりませんがネ。笑
 
 
 
どうもこんにちは!
ぬのとくらしとのKAZUKIです!
 
 
今日は子供たちの保育園で
祖父母参観でした!
 
 
参観がある日などは
原則12時に降園してきます。
 
 
と言うことで、家族4人
ハンドメイド服で統一してみました!笑
  
 

 
【息子】
★[トップス]
60/3ボーダー天竺(クリアホワイト×マリンブルー)
※型紙:オリジナル
★[ボトムス]
T/C ストレッチデニム裏起毛(ココアブラウン)
※型紙:オリジナル
 
【相方】
★[トップス]
60/3ボーダー天竺(クリアホワイト×マリンブルー)
※型紙:Wildberry様「女子T」
★[ボトムス]
60/2バイオギャバストレッチ(ブラック)
※型紙:MahoeAnela様「デザイン選べるサロペット*オプションパターン」
 
 
 
トップスの60/3ボーダー天竺(クリアホワイト×マリンブルー)
何度もご紹介してきた生地なので
詳しいご説明は割愛します!(スイマセン!)
 
 
でもこの60/3ボーダー天竺(クリアホワイト×マリンブルー)
親子とか姉妹・兄弟で着てもらいたいんですよネ!
 
 
 
息子のパンツに使っている
T/C ストレッチデニム裏起毛(ココアブラウン)
裏がうっすら起毛していて
寒くなっていくこれからの時期に
ピッタリの生地です。
 
 
ブラウンの生地って、ややもすると
野暮ったくなる気がするのですが、この生地は
表面が杢調のようなムラがあって赤味も抑えられているので
主張しすぎず落ち着いた色に仕上がってます!
 
 
お子さまだけでなく、ママさんやパパさんでも
使ってもらえる色合いなのがおススメです!
 
 
 
相方のパンツに使っているのは
昨年発売した「ギャバストレッチ」でして、
現在は終売しております。
 
 
が、同じメーカーの「【布帛】60/2ギャバストレッチ(ブラック)」を
先日入荷いたしました!
 
 
メーカーは同じですが商品が異なりますので、
生地幅に違いがあるのと、新しく入荷したほうが
若干柔らかくてしなやかな感じがします!
 
 
光沢のある定番のブラックとアイボリー
2色取り揃えてますのでぜひご覧ください!
 
 
 
 
 

こちらは娘とワタクシ。爆
 
【娘】
★[トップス]
クラシック天竺(ブラック)
※型紙:ラクTシャツ
★[ボトムス]
シャツコール(柄:フラワーガーデン)
※型紙:オリジナル
 
【ワタクシ】
★[トップス]
【アートファブリック】夜空を彩る星たち(ベース:クラシック天竺)
★[ボトムス]
綿麻ダブルフェイス(リネンベージュ)の色違いです。
 
 
 
それぞれのトップスで使っているクラシック天竺(ブラック)は、
適度な厚みがあってしっとりとしていて端も丸まりにくくて
とても扱いやすい40/2天竺ニットです!
 
 
今の時期だとTシャツでもいいですし
もう少し気温が下がると、七分袖やロンTに
ぜひ使っていただきたい定番ニットですヨ!
 
 
 
娘のスカートに使っているシャツコール(柄:フラワーガーデン)
先日新しく国産のコーデュロイです!
薄手なのでその名の通りシャツにも使ってもらえます!
 
 
落ち着いたきなりがベースになっていて
その上に小さな花柄がプリントされています!

 
 
 
おまけ。
 
  

 
花柄のスカートに合わせたのか、
娘が口に花を加えておりマス。笑
  
 
 
それにしてもワタクシが写ってる写真、
どちらもちょっと写真が縦長ですね。
 
 
娘と撮ると身長の関係で
どうしてもこうなっちゃうんでしょうかねぇ。
 
  

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください