ホットコーヒーいれました

私、毎日いつも仕事を始める時には
コーヒーを入れるんです。
 
仕事中の飲み物もほとんどコーヒー。
コーヒー大好きです。
 
 
あ、と言っても本格的なものではないですよ。
単なるインスタントコーヒーです。
 
 
ドリップコーヒーの方が匂いがいいので
それにしたいのですが、せっかちなので。。。
 
もっぱらインスタントです。
うーん、薄っぺらいですネ。
 
 
薄っぺらいこだわりなので、
 
「夏の暑い時期でも
 香りがいいホットコーヒーさ!」
 
な~んてことはなく、夏はガブガブと
アイスコーヒーを飲んでたのですが
昨日は数ヵ月ぶりにホットコーヒーを入れましたよ!
 
 

 
コーヒーを入れよう!と思った時に
ふと「あ、今日はホットコーヒーがいいなぁ」と
思ったんですよね。
 
 
肌寒くなってきたので
身体を冷やさないようにと、
キチンと脳が季節に
対応しようとしている証拠かな?
 
 
 
どうもこんにちは!
ぬのとくらしとのKAZUKIです!
 
 
3連休の方もいらっしゃると思いますが
台風の影響でひどいお休みになりそうです。
 
 
 

昨日のワタクシ。
 
 
★[トップス]
40/2 コットン・天竺ニット(ネイビー)
 
 
あ、ボトムスは既製品です。
 
 
 
昨日は朝から寒くてですね、
ついに半袖ではなくなりました!
 
 
この40/2 コットン・天竺ニット(ネイビー)
国内の某メーカーの「ド」がつくほど
定番の天竺ニットです。
 
 
肌あたりが良くて
柔らかく包み込んでくれるような
触り心地がサイコーなんです。
 
人気のクラシック天竺の触り心地を
「しっとりサラサラ」と表現するならば、
この40/2 コットン・天竺ニット(ネイビー)
「ふんわりすべすべ」って感じです!
 

わかりますかね・・・?
  
え??
なんかシャンプーみたい??
 
 
クラシック天竺は、
肌に吸いつくようなしっとり感があり
それでいてサラサラなのですが、
この40/2 コットン・天竺ニット(ネイビー)
肌に軽く乗っかってるようなふんわり感で
すべすべなんです。
(ますますわかりにくい?)
 
 
つまり、肌触りは“最高”という事です!
 
 
 
色味はかすかに緑がかった感じもありますが
落ち着いた爽やかな、でも深みもあるネイビーですよ!
 
 
お子さんでももちろんですが、
大人の方(特にパパさん!)に一着いかがでしょうか?
 
 
 
 
 
そうそう。
コーヒーといえば、
むかし名古屋に住んでいたときに
知り合いの喫茶店からドリップしたあとの
コーヒーの粉を大量にもらったことがありました。

乾燥させてあるので、
それを小瓶などに入れて
 
「芳香剤」兼「消臭剤」
 
として使うんですよ。
 
 
当時は一人暮らしだったので
ほんのり香るコーヒーの匂いで
ちょっとお洒落な気分になっていたのを思い出しました!
 
 
今は子供がいるので
そんなもの置いておくと
バラ撒かれておしまいですケドね。

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください