しましまトリオ

先日の3連休は、日本全国どこも
台風で大変だったのではないでしょうか?
 
  
どうもこんにちは!
ぬのとくらしとのKAZUKIです!
 
我が家では台風自体による被害は
それほどありませんでしたけど、色々と
翻弄された連休でした!
 
  
最も被害を受けたのは娘。
 
3連休初日の土曜日は
娘が来年から通う小学校で
運動会(の予定)でした。
 
運動会のプログラムで
「幼児走」というのがありまして
来年度入学する子供たちも走るんですよ!
 
  
娘もかけっこの練習をしたりと
とても楽しみにしていたのですが
朝起きたら雨が降ったり止んだり。
 
さすがにこれから雨も強くなるし
残念ながら今日は中止やろうね~と話していました。
 
 
でも地元の仲間に聞くと
 
「雨天決行やで!
 短縮プログラムでやって
 午前中のうちに終わらせるらしい!」
 
とのこと!
 
 
短縮プログラムって何ぞや?と思いながら
雨天決行なんやったら準備していかないと~!
と娘を連れて小学校に行きましたよ。
 
 
で、短縮プログラムの事を聞いてみると
なんてことはない「応援合戦」だけ取りやめて
後は通常進行。orz
 
ほとんど短縮されてへんやん!
と突っ込みたくなりましたけど、
幼児走は全プログラムの真ん中くらいです。
 
とにかく天気だけはもってほしいなぁと
願いながら運動会開始。
 
 
が、しかし、その願いも空しく
第1種目が終わったところで雨がひどくなり
一旦競技を中断することになりましたヨ。

雨が上がったら再開します!と先生方は
おっしゃってましたが、雨はひどくなるばかりで、
グランドも水浸しになってきまして、ついに
「運動会中止・順延」の決断がくだりましたよ。
 
 
順延後の日程は【9月20日】、今日です!
 
 
幼児走に出る予定だった保育園児たちも
通常どおり保育園に通うことになるため
幼児走は削除されてしまいました。悲
 
娘が走る姿、見たかったなぁぁぁ(遠い目)
 
玄関の外に出ると、小学校の方角から
運動会のテーマソングとアナウンスが聞こえてくるのですが
それもまた寂しいんですよね・・・
 
 
お天気には敵いません。
 
 

今朝の3人。
しましまトリオです!笑
 
★[相方]
トップス ⇒ プレミアムデラヴェボーダー天竺ニット(ダークネイビー×オフホワイト)
ボトムス ⇒ ストレッチツイル(オフホワイト)
 ※型紙 ⇒ タックバレルパンツ

今日は爽やかな雰囲気ですネ。
パンツは先週金曜日発売の“型紙”で作ってます。
昨日の相方のブログでも書いてましたけど
やっぱり動きやすいみたいです!
 
気に入っていただけたならぜひ!!
 
   
★[娘]
トップス(表) ⇒ 【アートファブリック】イルカと星(ベース:クラシック天竺)
トップス(裏) ⇒ 60/3ボーダー天竺(クリアホワイト×マリンブルー)
ボトムス    ⇒ シャツコール(柄:オレンジフラワー)
 
★[息子]
トップス ⇒ 40/2 セミワイドボーダー天竺ニット(コバルトブルー×ブラックネイビー)
ボトムス ⇒ どこかで買った既製品のデニム
 
 
娘は相変わらず季節感がありません。笑
基本的に暑がりなのですが、突如として
長袖を着てネックウォーマーを巻いたりします!爆
 
ですが私が子供の頃は、真冬でも
半袖・半ズボンの子いましたしね!
子供はこんなもんかなぁと。
 
40/2天竺は、今の時期大人だと
ハーフ袖や七分袖などのTシャツにおススメですよ。
 
 
息子は先日風邪をひきまして、
食欲が減退したせいか痩せました。
全体的なシルエットが細くなりましたネ。
 
ていうか、しぼんだ??
 
 
 
 
そういえば一昨日、
地元の仲間と話をしていて 
 
「ウチの娘、おやつも食べるけど
 ご飯も山ほど食べるねん」
 
と言っていましたヨ。
 
一方、ウチの子らたちは
おやつでお腹いっぱいになってしまうのか
普段はあまりご飯を食べないんですよね。
 
 
でもね、こないだの日曜日、
待ちに待った今年取れた新米を食べたんですよ!
 
 
炊き立ての新米をシンプルに
「塩おにぎり(海苔付き)」にしましたヨ。
純100%新米のみで作ったおにぎりです!
 
夕飯時で、普段お酒を飲むときは
ご飯はあまり食べないのですけど、この時ばかりは
お酒を飲む前にいただいてしまいました!
 
米粒が艶やかで、噛むとハリがあって
めちゃくちゃお米の甘さがあって
とってもおいしゅうございました!!
 
 
娘と息子にも炊き立て新米の塩おにぎりを作ったら
大きなのを2個、二人ともペロリと平らげちゃいましたよ!
 
幼いながらも、お米の違い・おいしさが
わかっているのでしょうかネ!?
 

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください