まだまだ寒いな

 

 

今日は仕入れ先にお願いしていた生地を
引き取りにいってきました。

 

春夏にぴったりなきれい色の
リネン生地を仕入れたのですが、

 

あらら・・・

 

今日の気候では
この生地が寒々しく見えるじゃありませんか。

 

 

晴れているけれど風が冷たくって
私なんかアウターを2枚重ねにきてましたよ(笑)

 

そしてなんと、
気が付いたら5枚も着てるじゃありませんか!!

 

1枚目→ノースリーブ
2枚目→7分袖のインナー
3枚目→ロンT
4枚目→ブルゾン
5枚目→コート

 

こんにちは、
挨拶遅くなりました。
重ね着ダルマのカズナです(笑)

 

 

 

ちなみに着ていたコートは

 

 

師匠のお店Wildberryのラフランスコートです。

 

型紙はもう廃盤なので販売していないのですが、
ゆったりしたコートなので
ついつい下に着こんでしまいます(笑)

 

 

生地は当店の
「水洗いではがれるナイロン系生地と天竺のボンディング(ネイビー)」
です。
この時期は風を通さなくてかなり重宝しています。

 

保育園の送り迎えでさっと羽織りたいときにも
便利で毎日のように着ています( ´艸`)

 

 

この生地、
みなさまに沢山お買い上げいただいたのですが、
インスタグラムでも
この生地でアウターを作ってくださっている方が
いらっしゃって嬉しく拝見しております(人´ω`)
ありがとうございます♡
ハッシュタグで検索していただくと
で素敵な作品がご覧いただけますよ~!ぜひっ!

 

 

▽ハッシュタグはこちら▽
#ぬのとくらしと

 

 

それにしても、
ついこのあいだは4月下旬の気候だったのになぁ。
急にグンッっと寒くなって服装選びも難しいですね。

 

 

 

話は変わりまして
仕入れ先にいったときのお楽しみは
やっぱりランチ~♪

 

相方とランチしてきました。

 

相方が
「寒いからラーメンがええんちゃう?」
というのですが、
せっかくのランチの機会に
(ほら、普段はひきこもりやし!)
ラーメンはちょっとないなぁってことで
小さなカフェ的お店でランチしました(笑)

 

 

サラダ・スープもついて
ひとり740円なんですよ~( ´艸`)うふふ

 

これ、都会で食べたら
1000円かるく超えるレベルですよね。
単純なのでなんかちょと得した気分です。
(だからブログにものせちゃった。笑)

 

 

そして、
ランチ済ませて車に荷物積んで帰ってきました。
外は寒いけど車内は暖かくてポカポカ。
仕入れ先からいただいた生地サンプルを眺めながら
ついウトウト寝てしまいました(笑)

 

 

帰ってからブログをごそごそ書き始めたのですが、
冒頭で言っていたリネン生地の写真は撮らず
別生地を撮影しましたので
チラッとご紹介しますね(^_^;)

 

 

 

こちらもリネン同様に気に入って
仕入れしたヒッコリーです。

 

素材はコットン100%

 

 

ベビーちゃんでもつかえるやわらかくって
肌触りの良い生地なんですよ~♪
オックス程度の厚みで張りもないので
暖かくなったときのハーフパンツとか
ギャザースカートとかも作れちゃいます。

 

柔らかい生地で子供服作りたいなぁというかたに
イチオシします!

 

このてのやわらかさ大好きだー!
さささっ、サンプルつくるべー!!

 

 

水通し終わったし乾かして何つくろかな。
考える時間がまた、いと楽し♡

 

 

 

ああああああーーーーっ
ここまで書いてて忘れていました(汗)

 

このヒッコリーの前にご紹介する新着生地あります!!

 

 

リクエストいただいていたベア天竺の
別色が入荷しますよ~!

 

きっとみなさんこれから明るい色の
お洋服を作られるはずなので、
それになじんでコーデできる色と

 

男の子のレギンスやレディースのトップスに
使っていただいたらおしゃれな青味系の色を
選んでみました。

 

また撮影できたらご紹介しますね!

 

 

発売は明日か明後日を予定しているのですが、
なんせお天気が悪い予報なので
撮影がうまくいくかどうかが心配です。

 

ベア天竺はレギンスにもTシャツ用途にも使える
私個人としても好きなニット生地です。

 

ベーシックカラーになりますが、
お楽しみに♪

 

 

ちなみにヒッコリーは来週ぐらいを
予定しています^^

 

 

 

▼▽当店イチオシ生地はこちら♡▽▼

 


【ニット】コットン・モダールTOPミニ裏毛(オレンジシュガー)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください