【今週の新着生地】リネンシャンブレー入荷しました!

こんにちは。
店長カズナです。

ついこのあいだ
「さーむーい!」
と言っていたのに
今日はポカポカ5月並みの気温でした♪

 

 

春好きとしては
やっぱりポカポカしてくると
テンションが上がります。

 

 

そんなわけでテンション高いまま
今日は新着生地をご紹介しますね!

 

 

これからの季節に最適な
「リネンシャンブレー」が入荷しました♪

 

5色あってどれも見逃せないいい色です。

 

最初にこの色に一目ぼれして
飛びついたのですが、
よくよく考えたら
キッズ向けのカラーかなぁ~??
なんて思ったんです。

 

 

うーん!

 

でも私が憧れるミセスブランドで
リネン天竺のピンクのTシャツなどを
出していたんですよね。
それがすごく可愛くて。

 

 

もう少し年齢を重ねたら着てみたい。

 

そう思っているブランドで
グレーやカーキなどの落ち着いたカラーにまじって
ぱっと明るい色がすごく映えてきれいで。

 

 

これだったら天竺じゃないけど
大人服につかったら可愛いかも!?

 

 

 

と思って作ってみました。

 

 

 

師匠小川さん(Wildberry)の
布帛女子Tを作ってみました。

 

 

使った色は
ミントとピンクです。

 

 

ピンクもミントも
こんなに鮮やかな色を
着るのは久しぶりです。

 

ウキウキしながら着ましたよ。

 

 

 

 

今日は風が吹いてこの格好で撮影しても
全然寒くありませんでした。

 

むしろ心地よかった!!

 

 

リネンのシャンブレーの着心地の良さは
昨年作ったので体験済みなのですが、
やっぱりシャンブレー好きです。

 

 

 

普段はいているデニムと合わせても華やかです。

 

ボトムスに白とかをもってきても
爽やかさ倍増で可愛いだろうなぁ。

 

 

ピンクもかなり気に入りました。

 

そういえば先日、
ちょっと凹んでいたのですが
そのときに読んだ本の中で

 

 

「気分があがらない時は
 ピンクなどの明るい色を着て
 気分を自分で盛り上げてあげるのも
 ひとつの手です」

 

 

とが書いてあって、
ふぅ~んと思って読んでいたんだけど、
やっぱりピンクを着たら
テンションあがるじゃないですか。
(単純。笑)

 

 

我ながら単純だなぁ~って
思うんだけど、
単純にファッションを楽しめたら
いいなと思うんです。

 

 

ネットが普及しているから

 

○○歳になったらピンクは
ガーリーすぎるとか

 

○○アイテムをコーディネートすると
おばさんっぽくみえるとか

 

 

そういうワードが目に飛び込んでくるけど、
自分の好きな色を縫ったり着たり、
単純に楽しむだけでもいいんじゃない?

 

 

と思うのでした。

 

 

とにかくこのリネンシャンブレーは
どの色も大好きなので、
5色とも布帛女子Tに仕立てて
あちらこちらの大人女子(ミセスも含む!)に
プレゼントしようかなぁ~なんて
考えています(笑)

 

☆リネンシャンブレーの商品ページはコチラ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください