同じ型紙だけど別生地でキッズパンツを制作

 

 

こんにちは。
カズナです。

 

昨日は京都に行ってきましたよ~!

 

 

京都も桜が咲き始めててきれいでした。
今日も暖かかったので一気に開花が
進んだんじゃないでしょうか。

 

桜の京都観光するなら今ですよぉ!!
(めちゃ混んでますが・・・汗)

 

ちなみに写真は東本願寺です♪

 

 

そういえば、最近ブログで
ハンドメイドネタがなかったので
作ったものをアップしますねっ。

 

 

パンツを1本作りましたよ~!

 

 

生地はイタリア製ストレッチ・クロス(グレーカーキ)です。

 

やわらかくて
縫いやすくていい生地でした。

 

家庭用ミシンでカンヌキ止めにも
挑戦しました。

 

毎回きれいにできるか、
針が折れないか
ドキドキするんですが、
すんなりできて一安心です。

 

あえて目立つように赤糸にしたので
ちょっとしたアクセントに
なったかなって思います。

 

 

パターンは自分で
起こしたものなのですが、

 

 

この2WAYストレッチT/Cデニム(オフホワイト)
で作ったパンツと同じパターンなんですよ♪

 

生地がちがうと
全然雰囲気がちがって面白いです。

 

グレーカーキのほうは
色もアッシュ系の落ち着いたカラーなのですが、
生地もやわらかいためか、
思ったより女性らしい
やさしい雰囲気になりました♪

 

ホワイトデニムのほうは、
色は白なので男女どちらもOKなのは
もちろんなのですが、
ちょっとメンズっぽさもある
カッコイイ雰囲気がでているんじゃないかな
と思います。

 

このパンツ2本とも息子用です。

 

自分用のパンツを作ろうと
裁断しておいた生地だったのに、
デカサイズ(私サイズ)に
恐れをなして
先に小さい息子サイズを
作ってしまいました(笑)

 

今度こそ自分服作ります!!

 

もう少ししたら旅行に行く予定なので
そこで着る服をつくらないと。

 

服がない(笑)

 

 

息子のパンツの写真を撮りながら
自分服の妄想をするのでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください