春を通り越して夏ですね

こんにちは!カズナです。
 
あっと言う間に4月になりました。
 
つい数日前は、
娘の卒園でしんみりしていた
自分がウソのようです。
 
たまのしんみりもいいけれど、
未来への期待や希望であふれる
この時期もすごく好きです。
 
・・・って
毎年こんな風に思うわけでもなく、
どちらかというと、
 
巷であふれる、
「入学・入園・新社会人
 新生活だ!」
みたいなキャッチコピーを横目に
 
私はなにもかわらないわ~
 
と冷静なもんでした。
 
でも、今年は娘の入学があるので、
自分の学生時代ぶりに
この新生活のワクワクドキドキ度が
ましている気がします。
 
とにかく、
小学校になじめるのか
ドキドキします。
 
ええ、
誰がなじめるかっていったら、
 
わたしがですよ!!!
 
心配するのそこーーーっ?。笑
 
娘はきっとなじんでくれるだろうと
信じているのですが、
私自身が小学校というものに慣れるか
ものすごく不安です。
その反面、
期待やわくわく感もあるんですけどね。
 
 

 
 
話はかわりまして、
今日は暑かったです。
 
春じゃなくて夏でしたよ~!
 
公園にいったら周りは
半袖の子どもだらけ。
 
我が子も頭に汗をかいて
ふぅふぅ言いながら遊んでました。
 
連日暖かすぎて
満開になるのもはやくて、
公園の桜ももう散り始めていました。
 

 
庭の桜も先週末が満開で、
もうそろそろ葉っぱもでてきて、
ちりはじめています。
 
 

 
庭の椿も、
もうぼちぼち終了ですな。
 
庭からピンク色が消えかかるのが
ピンク好きとしては寂しいです~。
 
もっと愛でてたかったわ(笑)
 
 
日常話ばかりしていますが、
ハンドメイドもちゃんとしてますよ~!
 

 
こちらは、
なんでしょうか~。
 
ヒント1.
タンクトップじゃぁありません。
 
 
ヒント2.
ワンピースでもありません。
 
 
答えは・・・
 
「ベスト」
 
なんです!!
 
というか、
ベストに見えますか?笑
 
主人の母に
 
「こんなかんじのふわっとして
 カーディガンでもいいんやけど、
 ほらこの間つくってたような、
 あんなような感じの作ってほしいんやけど」
 
と、
身振り手振りで上の文章にしたような
おおざっぱなリクエストもらいまして
とりあえずカーディガンをつくったんです。
(写真撮り忘れました)
 
そのカーディガンを渡したら、
 
「袖はなくてもよかったねん」
 
と言われて、
 
 
あれ?そうやったのか?
カーディガンって言われたような?
 
と思ったけど、
 
じゃぁベストのほうがよかったんかなー?
 
と、
とくに希望を再確認もせず
作ってみた服でした。(オイオイっ!)
 
リクエストもアバウトやけど、
作るほうもアバウトなのでした。
 

アバウトな義母さんと嫁なのです。
 
おしゃれ度は無視して、
部屋着として肌寒いときに着てもらえたら
いいかな~レベルの服でございます(^_^;)
 
 
どうでもいいけれど、
接結ニットの共布ではじめてバインダーしました。
(この生地は手持ちです)
うまくできるかどきどきしたけど
なんとかできた~。ホッ。
 

 
こちらはオーダーいただいた服です。
リネンシャンブレーで作りました!
 
以前、私が作った服を見て友人が
オーダーしてくれました♪
 
▼こちら▼

【今週の新着生地】リネンシャンブレー入荷しました!


 
本日、お渡しもできたので、
お披露目です♪
 
実物を見てもらって
友人もリネンの質感を気に入ってくれたようで
よかったです~!
 
 
これからの季節は
この生地が涼しくていいよ~
とアピールしておきました(笑)
 
  
 
次は新しい生地をご紹介できると思います♪
ではでは、また~!!


△新学期用にこの生地で娘にパンツを作ろうと思っているのですが、そもそも入学グッズすら作れてないというワタクシ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください