【ハンドメイド服でコーデ】生成り色の柔らかTシャツとデニム

こんにちはー!
ぬのとくらしとのカズナです。
 
新しく生成り色の天竺ニットが
入荷したのでTシャツを作りました。
(発売は4月18日になります!)
 
綿カスが入っていて
ナチュラルな雰囲気がたっぷりな生地なのですが、
私の中ではなんだか
とっても懐かしい感じがするんですよね。
 

 
なぜなら4年ぐらい前に同じような生地で
Tシャツを作ってるという(笑)
 
あら、いやだ。
 
この時はいまよりもずいぶん細いではないか!!(泣)
 
4年前はTシャツもぴったりめだけど
今回はゆったりでいきますぞよ。
 
 

 
パターンは新しく引いてみましたよ。
身幅ゆったりな肩おちTシャツです。
 
デニムと籠バック系と合わせて
暑い日に早く着たいなぁ。
 
この頃はなんとか長袖一枚で過ごせるけど、
まだまだ寒い・・・。
 
師匠が糖質制限したら
体調がよくなったみたいに
よくおっしゃってるんだけど、
私もこの寒がりがなおるんだろうか。
 
でも、糖質制限って大変そうだなぁ。
(意思が弱すぎるからな私・・・)
 

 
襟は共布です。
 
袖は伸ばすと5分丈ぐらいなのですが、
アクセントにちょっと折っています。
 
胸にもポケットをちょこん。
 
 
ではでは、
いろんな角度から着画をどうぞー♡
 


 
裾はカーブしていて
後が少し長めのデザインにしてみたけれど
どうでしょう~?
 
ちなみに合わせているボトムは
綿麻デニム
作ったものです。
 
前裾だけウエストインして
着ても可愛いかなぁ。
 
 
 

 
ちなみに生地の透け感は・・・
 
こんな感じです!
 
下には黒いキャミソールを
着ています。
 
 
ワイドなデザインだと
透け感があるようなないような?
よくわかりません(笑)
 
カメラマンしてくれた相方も
「あれっ、思ったより透けないやん」
と申しておりました。
 
かと言って
ブラジャー+Tシャツ1枚は危険なので、
インナーを一枚着てぜひ
お召しいただいた方がよろしいかと。
 
ちなみに薄手のインナーを一枚着るだけで
身体のお肉がはみ出たラインが
少しごまかせるらしいですよー!
 
もちろん、
わたしも毎日インナー着てま~す(笑)
インナー着ないとお腹がスースーして
かないません!
 
 
ぬのとくらしとSHOP
☆綿麻天竺ニット商品ページ(制作中)
生地は明日(4/18)発売予定です!! 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください