調子にのりすぎました、ロンパースのスナップ付け大失敗!

 
せっかく作った服、
ここで~っていうときに
ミスしてしまう事ってありませんか?
 
 
 
誰も聞いてくれないけど
心の中で叫びます。
 
オーマイガーッ!
最初に試すべきだった
ぶっつけ本番するんじゃなかった
なんとなく失敗すると思ったんだよ
と。
 
 
仕切りに反省するも時すでに遅しです。
 
聞いてくださいっ!
ロンパースを作ったんです
でもね、
最後のスナップ付けで失敗しちゃったんですよ。
 
生地に穴があいちゃって
修復不可能なんですよ(泣)
 

これが失敗したロンパースです。
 
 
☆型紙→MahoeAnela様
☆生地→ぬのとくらしと「コットン・モダールTOPミニ裏毛
 
写真って素晴らしいですよね、
失敗箇所がまったくわかりません(笑)
 
スナップは、
 

 
これで付けましたよ。
 
この子のおかげでスナップ付けの
失敗率がぐぐぐッっと下がったのですが、
今回はいつもと何かが違って
微妙に難しい・・・。
 
最初に付けた凸と凹のスナップの組み合わせが
なんかパチッとしまらない。
 
 
どうやら凹をとり付けるときに
力をかけ過ぎたようで、
穴が広がりすぎてしまった様子。
 
失敗したスナップを
どうとってよいかわからなくて
ネットで調べたらマイナスドライバーで
とれるらしい!!
 

 
マイナスドライバーを
ぐりぐりとスナップの間に押し込んだら・・・
 

 
けっこうあっさりとれた!
 

 
穴もそんなに開いていなくて
 
これならやり直せる!
と思ったら嬉しくて嬉しくて。
 
で・・・簡単にとれると思ったら
気持ちが緩んじゃってね、
あっちもこっちもつけ間違えたんです。
 
簡単にとれるわ~!
と調子にのってまたドライバーでとったのですが、
毎度きれいにとれるわけもなく
予想通り生地に穴があいちゃいました。
 
もうがっくりですよ。
 

 
どどめはスナップの色を
つけ間違ていることに気が付きました。
 
もう取り外す気力も残っていなかったので
このままにしちゃいましたよ。
 
完成間近!と思っていたのに
最後でミス連発してしまって
本当に悔しい。。。
 
だって・・・
だって・・・
贈り物用に制作していたんだもん。。。
 
我が子用だったらどうとでもなるけどね。
今回はちょっと修正不可能かもです。
 
 
でも、前向きに!!
次は失敗しない!!
 
作り直したいけど
はさんだドットのレースがもうない。。。
 
どうしようかな。
頭の中の引出しと溜まった
手芸道具を引っ張り出して考えます!!
 
そのまえに美味しいもの食べて
頭の中に栄養を取り込んでおこうっと。
 

 
カジュアル生地なら「ぬのとくらしと」オンラインストア


にほんブログ村

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください