さっしーに憧れて

昨晩、
どの番組だったか覚えていないのですが、
さっしー(指原 莉乃ちゃん)が出ていて
そのときに着ていたカットソーが
可愛かったんです。
 
ボーダーで袖に太めのリブがついているかたち。
 
似たようなのを雑誌でも見かけて
可愛いなぁって思っていました。
 

 
テレビでさっしーがアップになるたびに
変質者のように服をじーーーっと観察。
どうやらワッフル素材のような編み方の
ニットのようです。
 
 
う~んっ
Tシャツじゃないのがちょっと残念っ!
 
それでもマネしてみようと思い
ボーダーの天竺で作ってみましたよっ。
 

 
しっかり見ていたつもりだったのですが、
襟の形とかうろ覚えで・・・。
 
Vネックだった?クルーネックだった?
 
思い出せません。
 
なんたって、
テレビ見たあとに寝ちゃったもんだからっ(汗)
 
う~~んっ、
肝心のところを覚えていないなんて
なんてことだ!
メモでもしておけばよかった~!
 

 
袖口はパフ袖ではなく、
普通の袖にリブを付けました。
 
リブは厚みがでないように
フライスを使っています。
 

 
結局、考えても考えても
襟周りが思いだせないままだったので
ここもリブ仕様にしました。
 
もしかしたら襟ぐりは狭かったかも。

今年のカットソー類のデザインは
襟ぐりが詰まっていて
リブが太いのがおおいしなぁ。
 
あっ、ひとつだけ思いだしたのは
襟は白かったってこと~!
そこだけは合わせましたよ(笑)
 
 

もはや、
さっしーの着ていたカットソーとは
まったくの別物な気がします。
 
配色だけはあってるかな、というレベル(笑)
 
まぁ、そっくりに作ったって
さっしーになれるわけじゃないし
いいんだも~ん(開き直り)
 
 
さっしーはあきらめたけど、
袖リブ太めなのが新鮮で
すこしかわいい系のTシャツになりました。
 
着画もご覧くださいませ~♪
 

 

 

 

 
個人的に、
パフ袖は可愛すぎてくすぐったいので
リブで切り替えましたぐらいが、
トライしやすいなぁと思いました。
 
今回のコーデは無難に
ブラックデニムと合わせたけど
もっとデザイン性のあるボトムスでも
またちがった雰囲気になって楽しめそうです。
 
次はボトムスをつくるぞぉーー!
えいえいおー!
 

*****
 
 

 
ここから、余談。
(Tシャツと関係なしです!)
 
先日、師匠から
 

「タピオカさん疲れた顔してる~」
 
と言われて、
 
ぎくりっ
 
としたんです(笑)
 
私が住んでいるところは京都で
師匠は東京なのですが、
遠く離れていてもわかるなんて
カンが鋭くてびっくり!!
 
自分で気づいていましたが
やっぱり写真みても疲れた顔してる~っっ(泣)
 
このお疲れ顔の原因をさぐってみると
まぁいろいろありますが、、、
最近はね、
娘のことがけっこう心配だったりするわけです。
 
小学校に上がって衝突が
すこし増えた気がします。
 
明日の学校の準備をしようとか、
お片付けしようよ、とか
そういうところから始まる
なんてことのない衝突なのですが、
娘がプクーーーッって
ほっぺたを膨らませてすねるんです。
 
保育園のときより怒ったり拗ねたり
しやすくなった気がして。
 
娘も成長して自分の意見や考えが
はっきりしてきたのかな。
 
 
ちょっぴり疲れるなぁ・・。
思春期の反抗みたいやなぁ~とか
はぁぁ~~~ってなっちゃって。
 
悩みでもありました。
 
(そもそも、思春期のこどもは
 育てたことないからわからない)
 
 
でも、もう大丈夫ですっ♪
 
先輩ママさんである師匠に話を聞いてもらって
元気をいただきました(*^▽^*)
 
 
はやくこの顔を元にもどさねばっ。
 

化粧水バシバシしみこませて、
早く寝てやるぞーーー!!
 
 
そんなワケで写真がお見苦しいですが、
おゆるしくださいっ。ぺこり。
 
ちなみに、スマホやPCからでるブルーライトでも
皮膚の老化がすすむという
研究結果がでているらしいですよ。
おそろしや~~。
 
なんか私の顔、
それも一理ありそうだーーー(笑)
 
 
 
▽オンラインショップへはこちらから!
新商品入荷しています(6/13入荷!)


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください