ベージュの服にコーデしたくて白いレギンスをつくったよ!

 
こんにちは、かずなです。
 
みなさまこの3連休いかがお過ごしですか~?
 
私は・・・
娘の風邪をもらって久しぶりにダウンです(涙)
 
 
でも、ゴロゴロするのも嫌なので
ミシンしました!
 
 
つくったのは、
どうしても作ってみたかった
 

白レギンス!!
 
 
 

 
アパレルで白いレギンスをよく見かけて気になっていたのですが、いまひとつどうコーディネイトしていいかわからなくって。
 
白いレギンスって、一歩間違えたら赤ちゃんや王子様みたいなイメージがありません?
私がふるいのかなー(笑)
 
 

今年はベージュも流行りみたいで、ベージュの服も気になっていたんです。
 
ベージュはすでにワンピースを作っていて、これにレギンスを合わせたいなぁとずっと思っていて。
 
▼ワンピースについてはこちら▼

可愛さアップ♪ぽんぽんとハンコを押すように簡単ステンシルでワンピースをデコレーション


 
 
そうだ!白い畔ニットでレギンスをつくったてコーデしたら可愛いかもー!
 
と、ひらめいて作ってみました~!
 
(型紙はオリジナル)
 
 

 
ほんとうはサイドにスリットがはいったレギンスが可愛いなぁと思っていて作りたかったのですが、縫い目があたるとかゆいかな?と気になって普通の形を作りました♪
 
 

 
スリットの代わりにお花のレースをポイントにしてみました。
 
ちょっとレースが付いているだけで可愛い
(人´ω`)
 
最近は靴下とかもシンプルなデザインのアクセントにちょこんとリボンがついていたり、チャームがついていたりおしゃれですよね~!
 
そんな雰囲気を目指しました。
 
 
さぁ、ワンピースとコーディネートしてみましたよ~!
 
 

 
身長114cmぐらいがきています♪
 

 
うんうん。かわいい♪
 
モカシンともよく合います♪
 
今日は素足ではいているるけど寒くなったら靴下は必須かな。
でも、オフホワイト色の靴下なら売っていて合わせやすいかも?と思っています。
ヾ(´▽`*)
 
ちなみにモカシンはメルカリでゲット~♪
 
 
ではでは!!
またー!!
 
 
★レギンス使用生地
 
畔ニット(オフホワイト)
おかげ様で畔ニットご好評いただいています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください