太秦映画村に行ってきたよ!プリキュアと仮面ライダーの衣装を近くで見た感想

 
こんにちは かずなです。
 
連休中に「太秦映画村」に行ってきました~!
 
久しぶりのオフです!
 
夏休みに子供たちをどこかに連れていってあげたかったのですが、毎週休みには何かしら予定が入っており、どこにも連れていってあげられなかったんです。
 
やっと連れて行ってあげられたぁ。ホッ。
 
 
連休中とあってそこそこ人は多かったのですが、オチビふたりを連れてブラブラするのにはちょうど良かったです♪
 
 
 
映画村につくなり仮面ライダージオウの握手会もやってて、握手してもらいました!!
 
写真が上手く取れなかったからジオウの写真はないけれど、かっこよかったーーー!!
 
仮面ライダーってテレビで見てるだけだと「ふ~ん」って思うだけだったのですが、リアルでみるとかっこよすぎてびっくり!!!
 

うひょ~~~~っ!
 
思わず変態になっちゃうカッコよさ(笑)
 
 

仮面ライダーの衣装に興味深々でした。
 
 
誰が?
 
 
えっ、わたしよーわたし(笑)
 
 
職業病でしょうか。
テレビでみていて、どんな作りになっているのかすごく気になっていました。
 
アクションができる、しなやかに動けるカッコイイ衣装。
 
 
どんなふうにつくられているんやろ~~。
 
(ちなみに写真の仮面ライダー、何ていう名前のライダーかはわかりません。笑)
 
 
 

 
なななななんっと!
 
 
衣装には、合皮が多用されておりましたーーー!!
 
 
硬めのパネルというか金属みたいなパーツが合皮を組み合わせてできていました(笑)
 
なるほど~。
 
 

 
そしてグローブ部分はバイクのグローブのようです。
 
ひとり食い入るように仮面ライダーの衣装の細部まで眺めていた主婦はわたしで~す。
 
 
衣装を接写しすぎるとテレビをみたときに夢が壊れるので、遠慮がちにちょっと遠めに撮影しました(笑)
 

 
それにしても合皮でもまったく違和感がないくて惚れ惚れしました!
 

 
 

 
 
プリキュアもたくさんいましたよー!
 
主人公のよせあつめ。
(↑よせあつめとか言うなー!笑)
 
 
プリキュアの衣装も依然からすごく気になっていました。
 
どうやってつくっているんやろ~って。
  

 

 
写真の赤い矢印のところの仕様がどうなっているのか気になっていました。
 
スカートとかはおおかたサテン地っぽいですが、矢印のところは仮面ライダーと同様に合皮の切りっぱなしでした~!
 
こちらもなるほどぉぉー!
 
使えるな、合皮。
 
 

 
 
 
そんなこんなでキャラクターよりも衣装が気になっていた私です。
 
 
 
 

衣装の話ばかりで、映画村でほかは楽しんでこなかったの?って言う感じですよね(汗)
 
アトラクションもあったけれど並んでいたので、やりませんでした。
 
 

 
アトラクションはやならなかったけど、無料でみれるサスケショーがあって、これが吉本新喜劇みたいでめちゃくちゃ面白かった!
 

こどもたちもこれが一番面白かったって言ってました。
 
今流行りのプロジェクションマッピングもちょこっと使っていて、アクションもあるし最初から最後まで飽きません。
 
映画村へ行った際は見てソンはなしの劇です!!
 
 

 
こどもたちが大好きな絵本、おしり探偵のイベントも♪(これは9月末まで)
 
 

等身大の人形かな?
 
顔の大きさがヤバイです(笑)
 
 
それでは、本日はこの辺で~。
しつれいこかさせていただきます。(byおしり探偵)
 
 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください