ベストをオーダーいただいたからには「ぜひ着てもらいたい!」とオススメした吊裏毛ニット

こんにちは。カズナです。
 
猛暑、猛暑と言われた夏も過ぎていよいよ秋めいてきましたね~!
 
って・・・田舎だから思うのかなー(笑)
 
 
こちら京都の盆地、亀岡市。
 
そうそう、
漫画こち亀で有名な秋元治先生の
「ファインダー京都女学院」の
舞台の町ですよん(笑)
 

 
 
最近は寒暖の差が大きくなってきて
朝晩は半袖だと肌寒くなりました。
 
そろそろ重ね着の季節だなぁ。
なんて思っています。
 
キッズベストのオーダーをいただいていたのですが、
この気候なら
 

これは急いで作らねば!!
 
と思って制作させていただきました~!
 
 
 

型紙:MahoeAnelaさま
 
実は、オーダー主さま
以前作ったキッズベストを気に入ってくださり
数年着せてくださったそうです。
(ひゃー嬉しいですねっ!)
 
 
さすがに今年はサイズアウトという事で
ひとまわり大きいサイズで
オーダーいただきました♪
 
以前のベストも裏毛ニットで
作ったものだったので
今回も裏毛ニットで提案させていただくことに。
 
 
裏毛ニットならば
 
「ぜひ着てもらいたい!」
 

と今回は吊裏毛
ご提案させていただきました~(*^-^*)
 
 
☆使った生地
「うっとりパイル吊裏毛」
 

 
 
生地をアップ撮影~!
 
ご提案した理由は、
とにかく質感が気持ちいいからデスッ!!
 
気持ちいい生地っていっぱいあるけれど、
たとえばファーとかの
ふかふかした気持ちよさとはまたちがって、
吊裏毛の気持ちよさって
ちょっと独特なんですよね。
 
ぼよ~んっと弾力ある気持ちよさなんです。
(え?わかりにくい?)

このもしゃもしゃしたパイルがめちゃくちゃ
気持ちがよくって。
ホテルのふかふかタオルにちかいかも。
 
タオル系が好きな人にはこの生地のパイル部分に
ぜひとも顔をうずめてほしいなぁ~(笑)
 

 
吊裏毛はお値段も高いから服を作るなら
元をとるためにも
サイズがすぐ小さくなるキッズウェアより
大人服のほうがいいのだけれど、
また何年も愛用していただけるなら
ぜひ着ていただきたくって
私から吊裏毛を提案させてもらいました~!
 
 

 
前立て部分は同じくやわらかい
接結ニットにしました♪
 
ボタンがよいアクセントになってくれて
カワイイ雰囲気がでてるんじゃないかな?
と思いまーす!
 
 
これで長袖1枚でよい気候のときは、
アウターとして体温調節に使っていただいてもOK!
 
さらに寒くなったら洋服の一部として着て
この上にさらにコートを
羽織ってもいいですよね!
 

 
胸にはサガラ刺繍の
ワッペンをアクセントに♪
 
 

これからの季節に
たくさん活用していただけますように(^人^)
 

オーダーありがとうございました!
 
 
☆使った生地
「うっとりパイル吊裏毛」
 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください