9月28日新しいニット生地が入荷しました!お得なスペシャル企画も実施します!

 
こんにちは。
生地大好き人間、カズナです。
 
またまた大きな台風が近づいていますね。
 
おかげで週末に予定していた
町民運動会が延期になりました。
 
この週末、
台風で運動会などの予定が
延期になったかたも多いのではないでしょうか。
 
前回のような大きな被害に
ならないことを祈るばかりです。
 
いつか
海外のように避難シェルターが
日本にも必要になるのでは??
 
と思わざるをえない。。。
今日このごろ。
 
 
*****
 
さて、
本日は新しい生地が入荷してまいりました!
 
秋まっさかり~!
 
と私は思っているのですが、
 
まだまだ日中は暑いから
まだ夏みたいよ~!

 
と思う方もいらっしゃるのかな?
 
 
それとも、
 

秋っていうか寒いから冬よ!
 
という方もいらっしゃるでしょうか。
 
日本列島長いですね!!(笑)
 
季節の感じ方は人それぞれとはいえ、
今年もあと2ヶ月あまりで終わりなのですよ。
 
は、はやーい。
 
 
もう、秋とか冬とか言ってないで
2ヶ月という事実に焦りますよね。
 
 

 
そんなわけで、
いつ寒くなってもいいように
秋冬服つくりませんかーーー?
 
 
 
やっと・・・生地のご紹介させていただきます(笑)
 
 
 

 
「クラシカルチェック・ジャガード(ネイビー系)」
 
 
キッズが着ると可愛いのはもちろんだけど、
 

わたしでも着れちゃうかな~と
鏡の前で生地を合わせて
どんなデザインの洋服に仕立てようか
ウキウキしてしまうジャガードです。
 
大人服ならVネックなんかいいかも。

キッズ服なら、
ミニ裏毛ニット程度の厚みなので、
裏毛のトレーナーの切り替え部分なんかに
使っても可愛いかな、
と考えています。
 
 

 
「へリンボーン柄ジャガード裏起毛(ネイビーブルー)」

あったか冬生地です♪
 
裏起毛と書いていますが、
起毛というよりは裏がファーです。
 
フサフサ~。
 
毛布みたいにフサフサ~。
 
レディスもキッズ服もおススメですが、
メンズにも超絶おススメです(笑)
 
愛する人へのクリスマスプレゼントに
この生地で作ったお洋服は
いかがでしょうか~!
 
10月5日まで「冬じたく早割」で10%OFFやっています♡

 
 


やわらかトビ裏毛(オートミール)」
やわらかトビ裏毛(チャコール杢)」
 
ほどよい厚みの裏毛ニットです。
 
オートミールとチャコール杢の2色です。
 
けして派手さはないのですが、
デイリーに気兼ねなく使っていただきたいです。
 
似た風合いの生地でトレーナーを作って
ルームウェアにしていますが、
着心地がよくてとても登場回数が多いです♪
 
こちらは同色のスパンテレコニットを
ご用意しているので、
リブの色合わせに悩まなくて済みますよ!
 
こちらもスパンテレコとセットでご購入いただくと
それぞれ10%OFFになります。
(10月5日まで)

 
 
 
今週の新しい生地は以上です(^^)
 

暗くなりがちな秋冬の服ですが、
服のデザインやコーディネートを
いろいろ楽しみたいと思っています。
 

 
ヘリンボーン柄でトレーナーが
いいかなと思って・・・
こんなコーディネート画を描いてみました。
 
全体的にダークになるので
小物で色を取り入れたいなぁと
考えています♪ 
 
 
それでは、秋の夜長
ソーイングを楽しみましょうね~(^^)/
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください