ヘアアクセ作りにはまってます

 
こんにちは!
カズナです。

最近、ヘアアクセ作りにハマっています。
 
 
っていってもまだ3個目(笑)
 
 
ハマっているって言うには乏しい数ですけどね(^^;)
 
 
普段、服ばかり作っていて、
こういった小物を作るのは
2年ぶりぐらいなのです。
 
 
久しぶりすぎて、
アレ?こんな感じ?
と思いだしながら作っています。
 
こういったヘアアクセは
型紙がなくても作れるので、
頭の中のアイディアをちょこちょこと
形にするのが面白い!!
 

ただ、ものはちいさいけれど、
 
材料が可愛い!
これでなんか作りたい!

 
って思っているだけのときは、
手が全然進みません。
 
ノープラン。
ノーアイディア。
 
あれ?さっき、
アイディアを形にするのが
面白いって言ってなかったけ?
ウソか?
 
 
いや、
アイディアが微々たるもので、
 

「これでヘアアクセ作ったら可愛いだろうなぁ~」
 
 
ぐらいにしか考えていないので、
いざ作ろうとおもうと

 
フリーズ ・・・します(笑)
 
 
 
その微々たるアイディアのかけらを
立体にするには数時間かかっちゃうんですよね。
 
 
 
ノープラン。
ノーアイディア。
(2回目)
 
 
材料をひねったり、結んだり、
伸ばしたりして
頭の上からアイディアが降ってくるのをまちます。
 
 
 
そしで今回できたもの。
 
 

 
 
リボンを組み合わせて作ったヘアゴム。
 
作り方を忘れて、
これ一個作るのに
2時間ぐらいかかっちゃったよぅ。
 
 
 

 
 
こちらは
柄もののスパンフライスで
ヘアターバン。
 
 
カワイイと思って飛びついて買った
柄物のスパンフライス。
 
たくさん買ったうえに
なかなか使う機会がなくてね。
 
ゴム(ポリウレタン)が
入っているならヘアターバンにいいじゃんっ!
 
と思って作ったもの。
 
 
 
作ったら早速サイズを確認したいもの。
 
 
自分で試着したら
びっくりするほど似合わなくて、
こどもにつけてもらいました♪♪
 
 
う~ん♡かわいい♡
 
 
かわいい♡♡♡
 
 

 
 
モデルは息子でした(爆)
 
 

 
 
どうですか?
この女の子っぷり。
 
仮面ライダーを見ながら
あたまはこれ、という。
 
 
もう、私より女子っぷりが高い息子に
嫉妬しちゃうねっ(笑)
 
 
 
ではでは、
もっとヘアアクセつくるぞー(^▽^)ノ
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください