家族の服をハンドメイド!手作り服を応援する生地屋

生地屋ぬのとくらしと

ブログ記事カテゴリー

生地を買うなら「ぬのとくらしと」オンライストアへ

どうやらサバをよんでいたようです(泣)すみません!!!

 
カズナ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。

 
こんにちは~!かずなです。
 
 
いやぁ、目をそむけたくなる現実がいよいよやってきました。
 
 
 
子どもとお風呂にはいるとですね、決まって私のからだの感想を言ってくれるんですよ。
 
 
その日も、子ども達とお風呂に入って、でた脱衣所のところで娘がひとこと。

 
 
「おかあさん、ほそくなったね~♡お腹のここ凹んでる♡28歳ぐらいにみえるよ♡」
 
 
って褒めてくれたんです!!!
(細いと28歳なのか?って疑問はのこるけど)
 
 
わたし「え~ほんとぉ!?じゃぁ久しぶりにちょっと体重はかっちゃおうかなぁー♡」
 
 
 
 
なーんてさ、こどもの甘い一言に騙されちゃいけないよね。
 
 
体重計にのったら。
 
 
 
あばばばばば@#%&*+!!!!!

 
 
 

みたことないぐらいに体重が増えてた。。。(泣)
 
 
 
服の着用写真を載せてるときは、みなさまの参考になるようにと「体重54キロ」って明記しているのですけどね。。。
 
 
 
サバよんでたみたいですよ(爆)

 
 
 
 
 

私が娘に騙されたんじゃなくて、わたしがみなさんを騙していたという真実をしったわけです、はい。
 
  
 
大変申し訳ありませんっっm(_ _)m

 
 
 
 
まぁ、考えればさー。痩せる要素なんてどこにもないんですよね。
 
運動もせずに好きなだけ食べて、引きこもってミシンしてたらそりゃ体重が増える一方なわけで(笑)
 
 
 
娘の一言で一瞬「痩せたかも!?」なんて夢をみたのが間違いでしたー!!わたしよ、現実を受け止めろーーーー!!!!
 
 
 
 
 
 
と、言うわけでちょっとダイエットしてみようかな。
 
 
 
でも、ダイエットってどうするんだろ?まずはそこから調べないとだなぁ(泣)
 
 
 
 
とりあえず、ご飯は野菜中心で食べ過ぎないようにしよう!!!
 
 
 
 
 
****オマケ*****
 
昨日は義父がしてくれている畑でイチゴが沢山採れてハッピーでした。
 
 

 
 
全体的に小ぶりだけど甘い!!
 
 

 
 
こちらはスナップエンドウ。
茹でて醤油マヨネーズで食べるのが美味しくて好き。
 
採れたてを茹でるととにかく甘みがあって最高!
 
 

 
ニラもたくさん生えてる。
 
炒め物にちょっといれるといいよね~。
 
 
 

 
 
昨日の晩御飯。
奥は生協の豆腐ハンバーグ。
 
 

 
あとは、家の竹林でとれたタケノコの味噌汁。(旦那がつくってくれた)
 

 
この食事だと太りそうにもないけれど、とにかくご飯がおいしくてね~、食べすぎちゃうんだよね(笑)
  

 

 
  
いちごが沢山でこどもたち大喜び♪ 
あまったらジャムに、って思っていたけれど、もうジャムにするほど残ってない(笑)
 
 
 
 
ではでは、また~(^^)/

この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 生地屋ぬのとくらしと , 2019 All Rights Reserved.