【新しい生地】本日はひさしぶりにニット生地も入荷します!

こんにちは、かずなです。
 
昨日は一日中、雨でした。強くふったり弱くなったり。
先週はずっと暑く、空気も乾燥していて埃っぽかったので、それが雨で落ち着いて今朝は久しぶりにすがすがしく空気の澄んだ爽やかな朝を迎えられました。
 
 

 
庭のアジサイももうすぐ咲きそうです。庭にはいくつかアジサイの木(?)があるんだけれど、これはほかのより少し早めに咲いく小ぶりなアジサイです。
 

アジサイが大好きなのでこれかの時期が楽しみです(*^-^*)
 
 


 
 
こちらは娘の好きな花。
田んぼの畔に咲くのですが、この花の名前を知っていらっしゃる方いますか~?
 
 
ネットで調べたら「月見草」らしいです。でも、この月見草の花は日中に咲くので「昼咲き月見草」というみたいです。
 
花の直径が5cmぐらいで、ピンクの花を咲かせてとっても可愛いんですよ~。
 
うちのは野生化しているので、根っこごと引き抜いて瓶にさして玄関外に飾っています。
 
 
 
******
 
さて、今晩(5/29)は新しい生地を数点ご紹介予定です。
5月はパックの販売があったりして、その後なかなか本調子にもどらなかったのですが、また夏向けの新しい生地をどんどんご紹介できたらなぁなんて考えています。
 
 
それではご紹介しますね。
 
 

 
まずは、久しぶりのニット生地です。
 
60/2シルケット天竺です。
 
こちらは、3月ごろに販売したチョイスパックに入っていた天竺ニットの色ちがいなんです。

薄手だけど、テンションは低めで縫いやすくてきれいめで、わたしもすごく好きな天竺なんです。
 
色はスカイブルーとラベンダー。
 
どちらも明るく鮮やかな素敵なお色です。夏だからこそチャレンジしていただきたいお色です♪
 
 

 
こちちもニット生地です。
薄手の天竺ぐらいの厚みのジャガードニットです。
 
ボーダーのようなぽこぽこしたラインが入っています。
 
色は清涼感あるオフホワイトのみ。
 
コットン100%なのですが、サラすべの素材です。(たぶん、強撚糸を使っているんじゃないかと思います)
 
やや透け感ある素材で、インナーとの重ね着がおススメです♪
  

サラすべを味わっていただきた~い♪
 
  


 
 
はいっ!さらさらつながりです(笑)
 
夏と言えば!のあれです。
 
アレ!!
 
 
 
 
高島ちぢみ~
 
 
 
です、ハイ!
 
 
シャリ感があって本当に涼しいです。
風通し抜群!
 
 
色を濃い目の墨色をチョイスしましたのでワンピースやスカートなどに仕立てていただくと涼しく過ごしていただけますよ~!
 
 

 
 
最後はデニム!!
 
 
4オンスデニムです。
デニムっていうと厚手のデニムのパンツを想像しちゃうんですが、ブロードやシーチングぐらいのうす~いデニムなので、ギャザーだっぷりのお洋服にもぴったりです。
 
主にワンピースやトップスにオススメです。もちろんギャザースカートにも!
 
 
ひそかにワンちゃん服にこういう薄いデニムってどうなのかなー?って思っているんですが、どうでしょうか?
 
ワンちゃん服を作ったことがないので、勝手な妄想なのですけど、デニムシャツとか着てたら可愛いなぁ~なんて思っちゃったりしてます。
 
だれか作って~(←他力本願。笑)
 
 

ではでは、まだ商品ページが完成していないため夜8時~9時ぐらいにはアップさせていただきますね!
 

沢山のご来店お待ちしております♪
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください