男の子がはけるパンツの無料型紙を作りました!!

 
こんにちは~!
 

昨日ですが、無料型紙「ただパン(110size)」を公開しました~!
 
早速ダウンロードしてくださった方もいらっしゃって、ありがとうございます♪♪めちゃくちゃ嬉しいです!!
 
 
ち・な・み・に
 

「ただパン」は「ただのパンツ」の略です。
 
ポケットのない、ただ~のパンツです。と、無料のタダをかけておるのです(笑)
 
 
どなた様もダウンロードしてお使いいただけますので、ぜひご利用ください。
ただパンへのダウンロードページリンクはこの生地の後方に記載しておきますね(*´∨`*)

 
 

ただパン誕生秘話

 
 
秘話ってほど大袈裟じゃないのですが、先月同じく無料型紙の「たちまちショートパンツ」の130,140サイズを公開したんです。
 
そのときにいつもお世話になっている大切なお客様から
 

「男の子用にはどうでしょう?」
 

とお声をいただいたのが始まりです。
 
 
そして、ちょうど季節的にも暑くなってきてて夏服になったところ、息子のパンツがサイズアウトしていることに気づきました。
 
 
あちゃー(@Д@;
 
 

 
昨年つくった息子が一番お気に入りのショートパンツがもうピチピチパツパツになってしまっていたんです。
 
ほんとにショートパンツだったので、裾の隙間からトランクスが見えてしまうほどに(笑)
 
背が伸びたなぁ!
 
 

 
 
そんなわけで、昨年つくったパンツの中で、ニットパンツ以外はほぼすべてサイズアウトになってしまったので、
  

簡単に作れるものがないかな~
   

ということで作ったのがこちら(人´ω`)
 
 
 

 

膝上のちょっと幅広なショートパンツ系。
 
 
これはこれで息子もわたしもとても気に入っていたのですが、インスタグラムにアップしたところ、
 
 
膝ぐらいの丈・細め!
 
 
というご意見を多くいただいたので改良しました♪ 
 
ご意見くださったみなさまありがとうございます~!
 
 
 
 
 
改良したのがコチラ。
 
 

 

 

きもち膝下丈という感じです。

 

最初のショートパンツも捨てがたいのですが、とにかく転びまくる息子。

昨日は擦り傷から汁がでてでて対処の方法がわからず・・・皮膚科にいって薬をもらってきましたヾ(。>_<。)ノ゙

ほんとうに男の子のって転ぶ率が高いですよね。(うちだけ?)

膝下丈で正解でした(笑)

 

 

そんなわけで完成した「ただパン」です。

 
 

ポケットがないので簡単に作れます。

けど、まだ作り方のページはないので、もうちょっとお待ちいただけたら嬉しいですヾ(;´▽`A“

 
 

あとはサイズ展開も頑張りたいと思います~!!

 

 

ダウンロードはショップで可能!

 
ただパンの型紙ダウンロードはオンラインストアからダウンロードいただけます。
 
強制ではありませんが、もしダウンロードいただいくときにオンラインストアの会員登録メルマガ登録をしていただけたら、かなり、かな~り嬉しいです( ´艸`)
  

▽ダウンロードはこちら▽
「ただパン」のページへ行く
 
 
それでは沢山縫っていただけたら嬉しいです~!!
いつも読んでくださってありがとうございました!!
 
 

 
 

男の子がはけるパンツの無料型紙を作りました!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. ゆのはな より:

    ひざ丈のただパン作りました。女の子用に作りましたが、動きやすく緩みもちょうどよいかんじでした。これは優れものですね。長ズボン型紙もぜひぜひ作っていただきたいです。保育園用にたくさん作りたいです。サイズも120くらいまであると、本当に助かります。

    1. カズナ カズナ より:

      ゆのはな様>コメントの返信がお遅くなり本当にすみません(>人<)ただパンを作ってくださりありがとうございます!!保育園のお着替え用にご活用いただけるなんて嬉しいです♪お着替え必要ですもんね!長ズボンのリクエストもありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください