カノコニットでワンピースを作ったよ!アレンジ方法も公開!

どうも~こんにちは、この写真で自分って意外と茶髪だったんだと気づいた、かずなです。
 
 
新しく入荷したカノコニットでワンピースを作りましたので、そのお話を。
 
 

ハンドメイドしない人からみたカノコニットの感想!

 
我が家の相方さん(主人です)は、服作りは全然いたしません。
主に出荷担当でやってくれています。
 
服を作りはしないのすが、出荷をしているので生地に触る回数は私よりも多いのです。
 
その相方さんと新しく発売したカノコニットについて話をしていたのですが、
 
相方さんのカノコニットの感想がなかなか興味深かったのでのせま~す♪
 
▽相方さんの感想▽
 
「俺、カノコって、シャガシャガしたイメージがあったんやけど、この生地はシャガシャガがないし、硬さがないと思うわ。生地としてカノコやからさらっとしているのは当たり前なんやけど、ほんま天竺みたいやわ。あと、インスタのコメントでもいただいてたけど、ほんま落ち感がいいと思うねん」
 
とこのことでした~!
 
 
そうそう、インスタでも落ち感がいいですね、ってコメントをいただいたのですが、まさにそう!
 
落ち感とかそのあたりを意識して写真をみてくださると嬉しいです~!
 
 

ワンピースの着画です

 

 
作って自分で着ていていうのもなんですが、さら~っとした肌触りで着ていてほんと楽ちんでございます。
 
これだけ余裕があるとホワイトカラーでも透け感がほとんどなく着用できます♪
 
この写真もペチコートとかは穿いておりませ~ん。
 

 

 
今回、型紙は「裾カーブワイドTシャツ」を使っています。
 
もともとTシャツのパターンなので、今回新たにワンピースアレンジ方法をまとめました。
 
後述にアレンジページへのリンクを載せておきますので、ご覧くださいね~!
 
 

 
かがんでもつっぱらず気持ちよくきれます。
けっこう余裕があるので、海やプールにいくときも着替えに便利そうなので活躍させたいなぁと思っています。
 

 

ワンピースアレンジはこちら

 
アレンジ方法は下のバナーよりご覧いただけます。

 
用尺は生地幅にもよりますが、有効幅145cm以上で165cmあれば作れます(^^)
 
 

オマケ話

 
ワンピースを着て写真をとっていましたらですねぇ・・・・私全然気が付かなかったんですけれど、写真を編集していたら・・・
 
 
 
蚊に刺されていました(笑)
 
昨日あたりに気づいたんですけど、足で9か所、手に1か所刺されていたんです。
 
も~~ムヒ塗っても、塗ってもかゆい~~~~!!!
 
 
全然かゆみがおさまりません(泣)
 
 

 
 
どこでこんなに刺されたんやろ~
 
って思っていたのですが、
 
 
このときか!!!
 
 
全然、気が付きませんでした~(^^;)
写真見て気づくしまつ。
 
 
藪だけに、ヤブ蚊恐ろしや~~~。。。
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください