【ハンドメイドの子供服】可愛い服が苦手な小学生女子にワンピースを作ったよ!

どうも~こんにちは、カズナです(*´∨`*)
 
 
皆さま、夏の準備は整っていらっしゃいますか~?
 
 
夏の準備!??
 
なんですかソレ~?
 
 
自分で言うのもなんですけどね、きたる!!!
 
 
夏休みにそなえてでございますよ~!!!!!
 
 
 
恐怖の・・・・




めんどくさい


夏夏休み!!!
夏2回いってる(笑)








自宅で仕事している身としてはなかなかやっかいな夏のイベント。
ヾ(´゚Д゚`;)ゝひぃぃ。
 
 
 
今の時点で戦々恐々としておりますが、早寝早起き、朝は仕事で効率よくできたらいいなと思っております。
 
 
 
さて、夏休みにはいると小学校でプール解放日があるんですが、できるだけ参加してもらうつもりです、母は!!
 
 
プールがあるとお着替えとか大変だと思うので、ちょっくらワンピースなんぞ作ってみました。
 
 
 
 

 
おぉぉー
モノクロでございますよ!
 
ワンポイントにパイナポーのアイロンシートを貼りました。ぺたりと。
 
 
うちの娘はどうやら小学校に入って、ふりふりした可愛い服は卒業したようです。
 
去年もワンピース沢山つくったけれどふりふりしたのはどうも苦手みたいで、「あとできるー」っていって放置でした(涙)
 
 
 
もう、フリルなんてつけてやらないわ!!!(by.母)
 
 
 
プリティ要素を外すと、あれこれデコしないで済むので気楽に制作できますね~ヾ(´▽`*)ゝ
 
 
さささっと時短で作ってしまいましょう~!
 
 
ただね、プリティ要素はなくしたけれど、トータルで可愛い要素はほしいところですよね。
 
 
そういうのはちょっと可愛い小物や足元で取り入れるとトータルでバランスがとれるのかな?と思います♪
 
 
では着画をご覧ください♪
 
 

 
型紙は、オリジナルなのですが、最近よく着てくれている1.2を争うTシャツを元に丈を伸ばしてワンピースにしました。
 
袖なしのワンピースなので裁断さえ済ませればあっというまに完成!!
 
 
もう、時短LOVEでございますよ♡
 
 

 

 
喜んで着てくれて、写真とったあとはそのまま友達の家に遊びにいってしまいました。
 
 


 
 
ワンピースって動くとつっぱることもあったのですが、生地がさらっとしているせいか張り付きもすくないようです。
 
友達の家から帰ってきた娘に
 
わたし「動きやすかった?」
 
と聞いたのですが、
 
むすめ「うごきやすかったよ~!」
 
と返してくれました(人´ω`)よかった~!
 
 

 
ちょうど、このワンピを作る前に娘の友達にあったのですが、その子がワッフルのシンプルなロングワンピを着ていて可愛かったんですよね~!
 
 
そんなのもあってちょっとシンプルワンピが作りたくなったのもあったんです。
 
 
簡単だったのでまた夏休みようにもう数着作ろうかなぁ~。
 
 
ではではまた!!
 
 
☆ワンピースを作った生地へのリンク☆
 
細めボーダーのSummerカノコニット(グレー×ネイビー)
  

 
 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください