【日記】いよいよ小学校が休校だ!こんな時だからこそできることがあるはず

 
こんにちは。カズナです。
 
今日は朝から晴れ間も見え、
春っぽいお天気で気持ちも爽やか~
 
 
 
な、ハズなんですけど
 
 
今日から
 
 
小学校休校です、はい。
 
 
もう、コロナウィルスめーーー!!
 
とさんざん心の中でつぶやきましたが、
こんな時こそ前向きに行きたいものです♪
 
 
 

今日から娘の学校がお休みなので、
家にいてもできるいろんなことを
考えて実行してみようと思っています。
 
↓実際に早速やってみたことを書き出してみました。
 

 
[aside type=”pink”]
 

・パソコンのマインクラフトでプログラミングの勉強
 (↑本人は勉強とは思っていない)
 

・お手伝いをしてもらう
 (洗濯を干したり畳んだり)
 
・朝ごはんの支度
 (パンをやいたりとか)
 
・おじいちゃんと近所をウォーキング
 (学校へ登校するかわりの運動。おじいちゃんの健康管理にも◎笑)
 

[/aside]
 
今のところはこんな感じかな~。
 
あとは、これは私がやってあげることとして、
 

 
寝る前のマッサージ!
 
 

 
娘もいつもとちがう状況で夜はとくにイライラしているっぽいので、こんなときこそマッサージ(笑) 
 
 

 
昨晩してあげたら喜んでましたよ。
 
本当は私がしてもらいたいくらいだけど!(≧∇≦*)
 

 

 
他にもやれることがないか
考えてみようと思います(^^)
 
せっかくなので、
この休みにも娘には成長してもらいたいものです。
 
 
 

  
さて、こんなご時世でテンションも
下がり気味になちゃうんですけど
わたしの中では
 
 
コロナウィルスに負けるものか!
 
 
と思って、
日々を過ごしてます。
 
今回の一連のコロナ騒動で、
ウィルスと人間の歴史について
ネットで調べたわけですが、
 
 
ウィルスVS人間
 
 
の戦いは今に始まったことではなく、
人類がはじまってから
ずーっと戦ってきているわけです。
 
 
そんなわけで、
今回も人間は負けたらアカン!!

 
 
手洗い、うがいはちゃんとして予防しなくては。
 
 
そういえば、
マスクは品切れが相次いでいるけれど
WHOいわく予防効果は薄いみたいですね(^^;)
 

マメ&丁寧な手洗いと、うがい。
咳やくしゃみをするときは
袖で口元をふさいで対処するとか。
 
それでも、
 

[keikou]マスク=予防[/keikou]
 

の概念が頭からなかなか離れなくって
外出時にはマスクが欠かせません(^^;)
 
 
 
ん、、、でも。
外出すると意外とみんなマスクしてないんだよね。
 
マスクがないのか、
単純にしないのかは謎だけど。
 
 
 
あんまりコロナウィルスのことで
凹んでいても、
考えていても仕方ないので、
ちょっと前向きに楽しいことや
今だからできることを考えています。
 
ウィルスに精神的にもまけるものか!
もう買い占めとか、買いだめとかウィルスに翻弄されてる~(>_<)
 
 


 

今日は、
やっと近所のミモザが満開になったので、
写真を撮ってきました!
 
ミモザの花は小さくて鮮やかな黄色が
可愛いですね~~!
 
去年は枝を分けていただいたのですが、
枯れかけたら花がそこら中に散らばって
大変だったので今年は眺めるだけに
とどめておこう(^^;)
 
 
それでも、
春の訪れを感じさせてくれて
癒されました~!
 
 

 
そして、本日のコーデ。
 
毎度代わり映えないのですが、
全身ハンドメイド服♪♪
 
冬服の出番もあとわずかだと思ったら
たくさん着たいな~と思って
毎日、同じようなコーデばかりしています(笑)
 
 

 
机の上はちらかり放題(汗)

今日はこれらを片付けて
すっきりさせるのが目標です( ´艸`)
 
 

 
それでは、楽しい一日を!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください