【時短家事】お風呂掃除嫌いでも楽に掃除ができた

こんにちは、かずなです。

今日はハンドメイドネタからちょっと一息置いて、最近使ってみてよかったものの紹介をしま~す。

普段、ほとんどの時間を家で過ごしているわたしですが、家にいるからって別に暇ではなく黙々と仕事をする毎日です。

時間ががればできるだけ仕事に没頭したいと思ってますが、家にいたらいたでいろんなところに目がいくんですよね。

あ、こんなところにホコリが!あー髪の毛が落ちてる。

とか。

目にはつくんですけど・・・実は家事が

嫌い

で、いろいろ目をつぶってみなかったことにしてしまうタイプです。

 

 

 

 

 

 

苦手じゃなくて嫌いなんです。(2回目)

やったらできるけど、できるだけやらないで済ましたい。そんな人間です。

で、この時期、家事が嫌いな人間にとって苦痛なのは

寒さ

だと思うんです。

 

 

も~暖房がついているリビング以外は寒くて掃除するのもおっくう。
どこにでもファンヒーターをもって移動したい寒がりです。

そんなわたしでもこの頃、お風呂掃除が楽になる洗剤を見つけましたよ~!

 

 

 

それがこれっ!!
ルックバスタブクレンジングです。

 

あ、宣伝とかじゃないですよ^^
本当に楽になったので、おすすめしたいなと思って。

 

 

 

うちのお風呂は白色なのですが、とにかくいろいろ汚れが目立って困ります。

 

とくに、お風呂の内側のザラザラしたヨゴレとうっすらとつく青色の水垢がもう気になって気になって。

 

築年数が増すごとに汚れが付きやすくなってるなぁという気がしますね。

 

 

 

こんな浴槽のヨゴレにシューっと吹きかけて60秒まって、あとは流すだけ。
(最初は浴槽をシャワーをかけて濡らす必要あり)

テレビCMでもやってたけれど、本当にそれだけ!

 

CMを見て 本当に汚れが落ちるの~? と半信半疑でしたが、まさにその通りでした。

 

これなら吹きかけて、その間にメイクしたりトイレに行ったりもできる。

 

残念ながらお風呂のカビはさすがに落ちないのと、コストパフォーマンスがちょっと悪いのが難点かな。

洗い場はやっぱりこすりこすり洗いが必要なこと。

 

 

コストだけみたら、普通のタイプだと1か月半ぐらい持つのですが、これは半月ぐらいでなくなるイメージ。

 

すこし洗剤代はかかるけれど、これで寒いお風呂場の掃除が楽になると思ったらお安いかも。

とくに赤ちゃんや小さなお子さんを育てていたり、手荒れが気になる方にはおススメできる商品でした!!

これで私の掃除嫌いと時短にひと役かってくれています。
(*^-^*)ありがたや♪

 

最後にメリット・デメリットをまとめてみました。

 

 

【メリット】
・いちいち手を濡らさず掃除できる
・時短になる
・寒いときでも掃除が楽

【デメリット】
・洗剤代が少しかかる
・カビは落ちない
・洗い場は別に洗う必要がある(これは一緒だね)

 

 

さ、時間を捻出してミシンタイムを増やすぞ~(笑)

 

 


3月13日公開!たくさんダウンロードいただきありがとうございます

「ヤマ〇キ春のパンまつり」ならぬ「ぬのくら春の天竺まつり」も開催中!!

お皿はもらえませんが、アイロンシートのプレゼントをやっています(笑)
詳しくはバナークリックしてくださいね(^^)

>>>ぬのとくらしとオンラインストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください