MahoeAnelaさんイージーワンピ【重ね着バージョン】

こんにちは。カズナです。

またMahoeAnelaさんの
イージーワンピを作りました♪
 
これで3着目です(笑)
 
 

1着目はこちら↓

MahoeAnelaさん「4wayイージーワンピース」作りました!【きれいめバージョン】


 
 
  

 
今回も娘用で120サイズを作りました。
 

スカートだけちょっとアレンジして8枚はぎです。
(アレンジっていうほどのもでもないけれど)
 
8枚はぎって、
イージーワンピなのにもはや
イージーでなくなってる?
って疑問に思いながら縫いました(笑)
 

簡単にできちゃうのもありがた~い のですが、
私、こうやって生地をアレコレ組み合わせるのが
大好きなんです。
 
なので、ちょっと手間はかかるけれど
自己満足度重視でヒーヒー言いながら作ります。
 
 
<組み合わせた生地一覧>
 

◆タンクトップ部分
→クラシック天竺(オレンジシャーベット)
 ※6/28 再入荷予定
 
◆スカート部分
ストライプ・ローン(ブルー×ネイビー)
タイプライター エスニックフラワー柄(ダークブルー系)
タイプライター エスニックフラワー柄(ブラウン系)
コットン・先染ロンドンストライプ(ブルー) 
 
 
 

なかなか大人っぽい
雰囲気になったんじゃないでしょうか。
 

そ・し・て、
 
 

 

同じくマホエさんのボートネックを作って
コーデしてみました。
 
ボートネックとのコーデは
マホエさんでもおススメされていましたよね~。
 
ノースリーブのお洋服は涼しくていいのですが、
スーパーや飲食店の中にはいると
冷房がきいていて寒かったりするので、
薄手の羽織ものがほしいなって思っていたんです。
 

先日、コメダ珈琲にいったときに
娘がジュースを飲みながら
 
「おかあさん、さむいー」
 
と言っていたので、
 

そんなときにかばんから
ドラえもんの道具のように
 

「れいぼうたいさくふく~!(冷房対策服)」
 
 

とか言いながら取り出して
使おうかなと思っています(笑)

 

 
ちなみに、
ただの冷房対策だけじゃなく
コーデとしても可愛くなるように
透け感もほしかったので
ガーゼ天竺でつくりましたよー。
 

 
ほんのりとオレンジが透けて見えるところが
個人的にツボです。
 
 

この組み合わせ・・・自分用にもほしいなぁ。
 
大人用もアリですよねっ?ねっ?
 

まだ生地があるし作ってみようかなぁ。
お揃いにしようかなぁ。
 
ブツブツ。
 
へへっ。
 
考えるだけで楽しくなってきました(笑)
 
お揃い服を着て出かけることまで
夢みてしまいましたよー。
 
これは作らないとですよね。
 
 
誰か私の代わりに作ってください。
(そこだけ他力本願。笑)
 
 
ウソウソ・ちゃんと自分で作りますよん。
 
 
あっ  そうだ、
このイージーワンピは全部で3着作って
あと1着をブログでご紹介していなかったので、
また記事書きますね~。
 
では、また。

 
▽オンラインショップへはこちらから!


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください