おひさしぶりです。ベビースタイ作りました。

bib042201

 

こんにちは。

気が付いたら10日もブログ更新をしていませんでした。

 

この10日の間にいろいろありました。

 

まだまだ熊本の地震は継続していて、心穏やかではいられませんが刻々と時は過ぎてゆきます。

連日報道されるニュースやワイドショーをを見ていると、被災地の方々の健康を思うと心配でなりません。一日も早く今までの暮らしに戻れますように。

一過性のものではなく、何か継続して私なりにできることを考えていきたいと思っています。

 

line-01

 

さて、このブログをさぼっていた10日間にミシンをしていなかったわけではないのですが、まだお伝えできないものもあってエントリーできていませんでした。

 

完璧な言い訳だぁ。

ごめんなさいっ。

 

 

気を取りなおして、っと。

 

赤ちゃんの出産祝いにと、スタイのオーダーをいただきました。

 

bib042202

 

bib042203

 

今年流行のホワイト系のと、男の子カラーのブルー系の2タイプ制作です。

 

春先になるとホワイトやマリンっぽいネイビーやらが気になって仕方がありません。いや、春だけではなく年中好きかもしれないなぁ。常にボーダーが好きかも!ボーダーといえば配色がネイビー×ホワイトになる、みたいな。

 

あっ、話がスタイから脱線しました。

 

スタイは両面ダブルガーゼを使っています。もうすっかり私の中の定番品です。

 

このスタイの特長はできるだけ少ない生地で、いろんな生地合わせができて楽しいんです( ´艸`)

 

bib042204

 

簡単だけれどラッピングもしましたよぉ。手作りシールにペーパーリボンを通してペタッと貼り付けただけなんです。とぉ~っても簡単でこれもアレンジが楽しめちゃいます。

 

さぁ、オーダー主さんにお渡しにいってきます!!

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 
インスタもやっています♪
気に入った写真が撮れたときに
アップしている程度ですが
フォローしていただけたら嬉しいです。
 

Instagram

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください