新着生地アップの裏話「生地の色の名前を考える」

nk-282-03in

 

こんにちは~!

 

「ぬのとくらしと」のカズナです。

 

本日(12月9日)20時より

新着生地をご紹介します♪

使いやすいベーシックな裏毛ニット

多数入荷しています(人´ω`)

 

 

沢山のご来店お待ちしております♪

 

 

でね、新着生地アップの裏話!

 

なのですが、

先に言うと大したことない話です(笑)

 

毎回、生地の色の名前を決めるのですが、

 

この生地はどう色をつけたらいいのか。

どんな名前をつけたら色のイメージが伝わるのか。

 

ぐるぐる悩んでしまいます。

色の名前から実際の色味を

想像していただきたいなぁと思っているので

ささいなことですが

ネットで調べたりして色名を付けています。

 

今回はたまたま裏毛ニットが多いうえに

どれも一言で表せない色でした。

 

一番先に決まった名前がこの生地

「スタンダード裏毛ニット」

色名を「ショコラベージュ」とつけました。

 

次に決めたのが白っぽい裏毛だったので

「裏毛ニット」

色名を「ミルクホワイト」と命名。

 

ショコラに

ミルク

 

食べ物つながり。

 

次に決めるのは黒い裏毛ニット。

 

黒い食べ物ってなんだろう???

 

イカスミとクロマメぐらいしか思いつかない。

 

 

 

「裏毛ニット(イカスミブラック)」

「裏毛ニット(黒豆ブラック)」

 

なんか・・・

 

すごく分かりにくい!!!(笑)

 

普通に「黒」とか「ブラック」が

一番伝わるよね!?

 

 

ついでに青っぽい裏毛もあって。

 

青い食べ物ってなんだろう?

 

って考えたら。

 

 

あお

アオ

青魚とか?

 

「裏毛ニット(サンマ)」

「裏毛ニット(アオブダイ)」

 

色味がまったく

想像できないし!!(笑)

 

 

そんなわけで食べ物つながり案は

あっさりなくなるのでした。。。

 

写真で色味をお伝えするのも

言葉で色味をお伝えするのも

なかなか難しいですねヾ(;´▽`A“

 

少しでも正確にお伝えできるように

文章力、カメラの腕前努力いたします!!!

 

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

インスタもやっています♪
フォローしていただけたら嬉しいです。
 

Instagram

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください