短時間で制作可能!ゆるTとベビーパンツで注文から翌日お渡し可能な出産祝いセット♪

 

こんにちは~!
ぬのとくらしとのカズナです。

ちょっと前にいつもオーダーをくれる友人より

 

「出産祝いにお洋服を送りたいんだけど、服の在庫あるかな?」

 

とLINEをもらいました。

以前はイベント出店を行っていたため、常時在庫があったのですが最近はイベント出店もしていないので在庫はない。

 

さぁどうしよう。

 

 

せっかく声をかけてもらったしぜひ作りたいなと思い、

「服の在庫はないけれど、作るよ~!」

と返事をしました。

 

 

すると、

友人「月曜に渡したいから、明日(金曜日)ほしいんだ」

とのこと。

 

 

LINEをもらったのは木曜日の朝。
普段なら金曜日の夕方渡しなら、木・金の日中でどうにかなるって思うんだけど、金曜日は朝から夕方まで外出の予定があってミシンはできない。

 

 

つまり今日しか作れないということ!!

 

 

でも、先日公開させていただいた無料型紙の「ゆるT」なら今日中にできそうな気がして受けました(^^V)

 

 

男の子へのお祝いセットということで、迷わずアートファブリックのクジラ柄をチョイス!
こういうときに悩まず作れる、アートファブリックに助けられる(笑)

 

 

 

シンプルに作ってもよかったんだけど、手づくりらしさもだしたくて後ろ見頃は60/3ボーダー天竺を使いました(^_^)

個人的にクジラとボーダーとの組み合わせが大好きでたまりません( ´艸`)

 

 

ストライプのパンツと合わせてお渡ししました。

このパンツの型紙は「てづくりcafe」さんに作っていただいたのですが、すごく簡単にできます(^_^)

 

出産祝い何作ろう~って、こまったときのお助け役になること間違いないしの型紙なのです。
このパンツについては、改めてブログに書きますね!!

 

 

とにかく、この二つの型紙のセットのおかげで無事、翌日にお渡しすることができました!(*^-^*)
ほんとサクサク作れて気持ちがよかったです。

 

いつもオーダーありがとう!Yちゃん♡

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください