短時間なショートパンツの型紙を制作中!

こんにちは、かずなです。

毎日ジリジリ・・・暑い・・・
 
娘がはじめての夏休みで、
学校のプールに行く予定だったのに
暑さのためについにプールが
中止になっちゃいました。
 
 
中止の理由は
水温が35度、日陰の気温も35度で
クールダウンできる場所がないからだそう。
 
 
水温35度・・・って
 
お風呂状態やーーーんっ(^^;)
 
 
 
というワケで、
中止になった学校のプールの代わりに
じぃじと車で公園に併設されている
プールに遊びに行ったのでした。

結局プールにいくっていうね(笑)
 
明日こそは学校のプールに入れるといいね。
 
 
さて、ちょっと前からインスタグラムに
アップしている簡単に作れるパンツの
お話です。

涼しくて
短時間で作れるショートパンツが
あったらいいなぁってことで
作ってみました。

パンツのみであればすごく簡単に
作れます。
 
写真はこちらです!
 

 
パンツを作ってからフリルを
付ける仕様なのですが、
パンツだけ(フリルなし)だったら
裁断から縫製まで1時間で作れます!
 
実際に制作時間を測ったのですが、
縫製~完成(ゴム入れや前印のボタンつけ込み)まで
30分ジャストで出来ましたっ!
 
ちなみにフリルをつけると
プラス30分という感じでしょうか。


 
フリルなしバージョンはこんな感じですっ。
 
まだ120サイズしかパターンを
作っていないのですが、
ゴムをきつめにしたら
案外120サイズでも色んなサイズの子に
穿いてもらえそうな感じですよ~!!
 
 
ためしに120サイズを
普段100サイズを着ている
女の子にはいてもらいました♪
(オムツを下にはいています)
 

 
ちょっとスカートっぽくはけるかな、
と思います。

いかがでしょう?(*^-^*)
 
 
ちなみに、
最初にご紹介したフリル付のバージョンも
120サイズです。
 
それぞれ着画をご紹介しますねっ。
 
 


 
 


 
私の感覚ですが、
パンツのみは大きめにはいてもOKで、
フリル付ならジャストサイズが
やっぱり可愛いかもしれないですっ!
 
 
この短時間パンツの型紙なのですが、
ダウンロード後にプリントして
お使いいただけるように
ただいま準備中しています(^^)/
 
 
ちょっとカメのような歩みなので、
サイズは最初は120サイズのみになる予定です。
 
涼しい生地で涼しいパンツを
作ってもらいたいから急ぎますねっっっ。
 
型紙のデータはできたのであとは
作り方をまとめたりもうひと踏ん張りします!
 
 
公開まで今しばらくおまちくださいませ~♪
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください