サイズアップ試作中~!小学生女子の夏の服装に!

 
こんにちは~!カズナです。
 
 
ただいまですね、あるパターンのサイズアップを作っております!
 
それはたちまちショートパンツの130サイズで~す!
 
 
たちまちは、去年公開したフリーパターンなのですが、ありがたいことに沢山の方に作っていただいております(^^)
 
 
久しぶりに総ダウンロード回数をカウントしてみたところ・・・
 
 
なんとっ!!
 
 
588回!!(5月11日調べ)

でした!!
 
暑くなってきたからか、4月末からのダウンロードが伸びてきております(笑)
  

 
サイズは120のみなのですが、こんなに沢山のダウンロードしていただけるなんて
嬉し涙、涙ですよ(;▽;)
  
 
 

120サイズといってもウエストゴムで調整すれば100サイズをはいているお子様は膝丈ぐらいではいてもらえるんですよ♪
 
この間、年少さんの姪っ子も穿いてくれてて嬉しかったなぁ。
  
 

 

さて、うちの娘も週何回か穿いてくれているのですが120サイズがジャスト~!な感じになってきました。
 
 
 
今年は120でもいけそうではあるのですが、そろそろ130サイズ作ろうかな~ってことで試作しました!!!
 
 
去年から130、140をリクエストいただいていたのですが、なかなか作れずすみませんでしたっっ(>人<)
ゆるりペースですが制作していきます!
 
 


 
☆生地→インディゴ・ステッチストライプ

 
まずはフリルなしで制作。今回、後ポケットはためしにつけてみました。ポケットの位置がちょっと感覚があいているので、ここは少しつめる予定だけどおおかたOKです♪
 
 
ちなみに前ポケットですが、通学では移動ポケットを付けるためあまりポケットの出番がないのでつけていません。
ポケットが必要な方は、お好みでシームポケットなどを付けていただくといいかも!?と思っています。
(それじゃダメですか~!?笑)
 
  


 
  

長さはこんな感じです。
 
次はフリル付バージョン作りますね~~!
 
 
頑張って、今週公開したいなぁぁぁ。
 
 
 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください