【ハンドメイド服】親子お揃いの花柄のボトムスが完成。穿いた姿もくらべてみたよ!

 
 
こんにちは!カズナです。
 
先日のブログでMahoeAnelaさんの
スカンツを娘に作ったのですが、
自分用も作ったのでご紹介させてください!
 
▽娘用のスカンツ記事はこちら▽

MahoeAnelaさん「スカンツ」とちゃきステさん「オフショルリボン」の着画公開!


 
 
ただ・・・
ただ・・・
 
残念なことにですね。
 
 
Mahoeさんのスカンツを作るには
用意していた生地が足りなかったんです(涙)
 
110巾で290cm近く必要だったのですが
手持ちの生地が190cmぐらいしかなくて。
 
 
ボリューム優先で
新しく生地を準備して作るべきか
手持ちの範囲で作れるようにするか
少々考えました。
 
完璧お揃いではないけれど
シャツコールでいまある長さで作ったら、
どのくらいのボリュームになるかも
見たかったので
プレゼントパターンの「簡単パンツ」
作ることに決めました。
  

パターンは決まったものの、
さらにこの生地のあまり布で何か作りたいと思い、
節約志向と欲張り根性がでてきて、
丈を12cmほど短くして作りました(笑)
 
これで小物を作れるぐらい余ったよ~(^^)V
 

 
出来上がったのがこちらです。
 
 

 
いきなり着画しかなくて
ごめんなさ~いっっM(_ _)M
 
お洋服単体で撮影したいと思いつつ、
時間がなくて写真とれず。。。
 
 
ボリューム感など着画のほうが
分かりやすいということで、
ご覧いただければ嬉しいです。
(言い訳じゃ。笑)
 
 

 
サイド。
 

 
後ろ姿。
 
うん、なかなかいんじゃないでしょうかっ!!
自分的にはけっこうスッキリ見える気がする。
 
みなさまはどうでしょー?(笑)
 
 
そして、花柄のパンツ!!
穿いていてなかなかテンションあがります。
 
普段無地しか着ないよ~
 

 
という大人女子の方にも
 

おとなでもいくつになっても
可愛くなれますよー!
ボトムスで柄物だと
取り入れやすいですよ~♡
 
とオススメしたいですっ(^^)
 
 
花柄なんだけど
キャピキャピしていないところが
お気に入りです♡
 
 
さて、せっかくの娘との
お揃いボトムスにしたわけですが、
あいにく服のすれ違いで
お揃いで穿けるタイミングが
なかなかこないため、
ひとまず合成してみました(笑)
 
 

 
 

こうやってみると後姿が似てるなぁ。
やっぱり親子だ(笑)
 
 
 
そんなわけで、
やっとお揃いができて満足です♪
 

 
あとは余った布で何作ろうかなぁ。
これも結構お楽しみだったりします。
 
 
パンツとお揃いの雑貨も楽しそう。
お揃いって自分だけのひそかな楽しみで
それだけでもわくわくしますねっ!
 

 
本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました!!
 
 
またあまり布で作ったら
ご紹介しま~す(笑)
 
 

*****

★トップスの生地
>>>【ニット】ラメ入りぽこぽこジャガード(ネイビー)
 
★トップスの型紙
>>>ゆるドルマン
 
★今回のボトムスの生地
>>>【布帛】シャツコール・プチフルーツフラワー柄(アズキ)
 
★今回のボトムスの型紙
>>>簡単パンツ
 
 
ぬのとくらしとSHOPトップページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください