【新しい生地紹介】目指すは脱・かわいい!男の子向けに花柄トレーナー作ったよ!

こんにちは、カズナです。 
 

 
ときどきですね、
 

男の子の服ってどんなのが
おしゃれなんだろう?
 
柄だったらどんなのだったら
着てくれるのかな?

 
 

と思うのです。
 
 
で、
男の子の服装を観察するのですが
うちの周りの小学生男子、
 
 
ジャージばかり(涙)
 
  
田舎だからでしょうか?
 
 
都会の男子はちがうのか?
 
 
 
いろいろ考えてみますが、
 

ワカラナイ(-_-)
 
 

 
 
とりあえず、
目の前のジャージーな現実がありまして。
 
 
これは、
 
 
手作り服つくろうとか
この柄だったらいいかな?

 
 
とかそいう話じゃない。 
 

 
 
 
 
男の子はおしゃれに
興味がないのかもしれない

 
 
 

 
なーんて思ったり。
 
 
でも、逆にいうとジャージ以外に
どんな服だったら着てもらえるのか?
 

そんなふうに考えると
ちょっとたのしかったりします。
 

男の子の服とやらを模索しよう!!
 
 

無地だろうが柄だろうが
関係なくてですね、
ひたすら男の子服を研究してみようか、
 
という感じで考えております。
 

 
 
何が言いたいんだ・・・わたし。
 
 
 
 
(^^;)ちーん。
 

 
 
 

 
何かタイトルとちがう方向で
話が進んでおりますが、
 

 
息子が小さいうちに色々な
服をきてもらったら
ちょっとはおしゃれに興味を
持ってくれるんじゃないか?
 
という淡い期待をいただいているのです。
  
 

なので、
いかに男っぽいクールな服が
作れるか考えていこうと思っています。 

 
 
と、言うわけで
今夜新しくボタニカル柄の裏毛ニットが
入荷するのですが、
息子にトレーナーを作りました。
  
 

で、作ったのはこちら♪
 

 

型紙:オリジナル
 
 
ド・シンプルです。
 
 
来年も着れたらいいなーというわけで
装飾はタグのみ。
 
 
では、着画をどうぞ!
 
 

 
 
シンプルにデニムと合わせる
だけでいいんじゃないかなと。
 
 

 
 
男の子に花柄もありでしょうか??
まだ小さいからOK?
どうかなー???
 
 
かわいいより、
クールをな方を目指してみました。
 
 
こういう感じで
ちょいちょい柄物を取り入れて
息子服も作っていきたいな~と思っています。
 

 
↓ちなみに以前作ったこれも花柄。 

 
この服は
おとなの男性から大人バージョンでほしい!
といってもらえましたので作る予定です(^^)
※生地は終売しています。すみません。
 
 
まぁ、上のが黒だったからね、
今回はしろっぽいバージョンに
してみましたよ~!!
 
 
 
*****
 
 

さて、さて、撮影の小話などを。
 
とにかく息子との撮影はなかなか大変です。 

 
よくわからない写真しかとれないので
もういっそのことネタにします(笑)
 

 

 

 
 
ありとあらゆるものに興味がある年頃。
 

いろんなものが視界にはいるっていいなぁ。
 
 


 
 
田舎ならではですが、
息子のこういう子供らしい発想も好きです。
 
 
迷路かぁ。
靴がドロドロになる~
 
っていう発想しかできない、わたし。
 
 


 
 
近所にすむ親戚のおじちゃんに
たくさん小松菜をもらいました。
 
 

 
 
なんだかめちゃくちゃ、
 
 
小松菜が似合う!
 
 
 
こんなに小松菜が似合うなんて(笑)
 
 
この生地の柄、
ボタニカル柄ってつけようって思っていたけれど
リアルボタニカル男子だよ。
 
 
おかあさん、こまつなのおみそしるがいいー
 
 
と息子が言ってましたが、
本当に食べるのかなーーー。

 
 
 
 

*****
 
 
あぁ、、、支離滅裂な内容ですみません。
 
冒頭にごちゃごちゃ言っていますが、
息子に花柄のトレーナーを
着せることができて満足だった・・・
という内容です(笑)
 
うーむ・・・まとまりきらん。
 
 
>>>ぬのとくらしとオンラインストアTOP
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください