前よりミシンに向かう回数が減ったワケ

こんにちは。かずなです。

1月もあと一週間で終わりですね。早い、早い。なんだかあっという間にすぎます。

でもって、この1ヵ月あまりミシンしてません。前よりぐっとミシンに向かう回数が減りました。ついでにSNSへの投稿も。

 

ミシンの置いてある部屋が寒いのと、なんだかなぁ、ミシンで縫いたい!っていう気持ちがどこかに飛んでいってました(涙)

毎日流れるコロナ情報に怯え、緊急事態宣言がでて、ほとんど家から外出もせず、友人とも話す機会が減り。うーん。なんだかウツウツした気持ちになってました。

はじめのうちは外出しなくてもいいや~ぐらいに思っていて気にも留めてなかったんですけどね。食べ物買う以外に外出もせずに過ごしていたら、友人に気軽に「会おうよ」と声をかけるのもなんだか億劫になってきて。

テレビをつけても明るい話題もないし、外出しないから話すネタもないし。それでも、日常生活でモヤモヤすることはちょこちょこあって。

 

さらに毎日寒くてコロナが怖いから外出もあまりしたくないし~なんて思っていると、そもそも動くのが億劫になってきたんです。

パソコン前に向かっているのが一番落ち着く、、、みたいな(笑)

なんだか暗い話でごめんなさいっっ。

 

で、ですね、、、

 


いやーわたし、このままだと本当に引きこもりになってしまうわ。暗い人になってしまうわ。ネガティブ人間がさらにネガティブになるわ。

 

なんて本気で思っていたわけです。

ブログでちょっとネガティブなことを書くのもどうかなぁなんて思って躊躇してしまいましたが、そんな気分がのらないときの私も私なので、ありのままを書いたらいいかな、と思って綴ってます。

 

けれども、そんなウツウツした気持ちのところに今日は光が差しましたよー!!

春みたいな陽気とパァーーーっと広がる青空です。

春みたいにポカポカ暖かくて気持ちいい。

背中を丸めて「あ~寒い、寒い」って言わなくていい日ってすごく久しぶりで嬉しくなりました。

太陽の光、暖かさ、青空って、メンタルにすごく効果があるんだなぁと思いましたよ!あの暗い気持ちがウソのように晴れていくのがわかります。お薬みたい。(単純だわー。笑)

すこし気持ちがウツウツしている方がいらっしゃいましたら、太陽の元でウーンと伸びてみてくださいね。30%ぐらい元気になりますよ。(たぶん!)天気が悪いときは、、、うーん、うーん。

こんなのもありかも!?

雨の降った土曜日は暇すぎて、夕方にカッパを着てひとり庭をウロウロする娘(笑)

何やってるんだろ?って私は思いましたが、本人は「すっきりしたー」と言って家に入ってきました。考えることが面白い。

 

いろいろストレス発散方法を考えて実践していないとですね。今日は、気分がのってきたので美容室の予約までしちゃいましたよ~。ついでにミシンも走らせたくなってきました(^▽^)

春生地のご紹介もどんどん準備しないとですね。ご紹介したい生地がたまってます(汗)

 

もうしばらくエネルギーチャージして、素敵な生地などをたくさんご紹介できるようにしますね!こうご期待を。笑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください