衣替えの時期ですね!

息子が保育園で
風邪をもらってきたようです。
 
 
 
先週末くらいからゲホゲホと咳をしており
夜中になるとそれが激しくなります。
 
 
咳で寝苦しいのか、
結構な頻度で目が覚めてしまい
よく泣きだしてしまいます。
 
 
熱はそれほど上がらないし
咳と鼻水だけで、ほとんどの場合
ピンピンしてるのですが、
咽るような咳をゲホゲホしているのを見ると
かわいそうでかわいそうで・・・(TwT。)
 
 
 
「父ちゃんに移して早く治しな~!」
 
 
と言っていたら
ホントに移ってしまいました。(;^ω^)
 
 
ま、まあ風邪は人に移したら
治るって言うしオッケーです!
 
 
 
こんにちは!
ちょっと風邪気味な
ぬのとくらしとのKAZUKIです!
 
 

昨日の息子のコーディネート!
 
 
★[トップス]
身頃 ⇒ 20/2 コットン天竺(オフホワイト)  
袖  ⇒ 20/2 コットン天竺(ネイビー)  
 
★[ボトムス]
ピンクループ裏毛(グレー杢)
 
 
この方保育園から帰ってきても
ず~~っと体操服のまんまなのですが、
昨日は夕方頃から風も冷たくて肌寒かったので
  
「風邪ひいてるんやし着替えよ~!」
 
と言って着替えさせました。
 
 
 
だって半袖・半ズボンだったし
手足が冷えてたんですもん。
 
  
 
20/2 コットン天竺(オフホワイト)
20/2 コットン天竺(ネイビー)
ちょうど今の時期(9月~10月頃)
に活躍する厚みの天竺ニットです。
 
触り心地は「40/2クラシック天竺」と似ていて
とても滑らかで優しい肌触りですよ。
 
40/2クラシック天竺を厚くしたような感じで
イメージしてもらえるとわかりやすいと思います!
 
 
 
残念ながら「オフホワイト」は終売してしまいましたが
「ネイビー」はまだ在庫がありますのでぜひ!
 
トップスだけでなく、
ニットのパンツなんかにも使ってもらえますヨ!
 
 
 
 
ピンクループ裏毛は、
表は“グレー杢”で裏は“ピンク”という
チョットおしゃれな裏毛ニットです。
 
写真では、裾の折り返しと
サイド部分でわざと裏側を見せています!
 
 
グレー×ピンクの組合せって
とても相性が良くて、
女の子でも男の子でも
使ってもらえる組み合わせ
だと思うんですよね~。
 
柔らかくて動きやすくて、
さすがに真夏だと暑かったですけど
今からの時期にピッタリな厚みですヨ!
 
 
 

うしろ姿。
 
 
うーん、ワタクシやっぱり
全体的に末広がりというか
Aラインのシルエットが好きです。
(もうええって!?)
 
 
 

ニヒルなポーズ。
 
本人はカッコイイポーズのつもり!ヾ(・ε・。)
 
 
 
あ、ちなみに、


このタグはオリジナルです!
(急に宣伝、ゴメンナサイ!)
 
 
ペンギン入りは発売してませんが
オリジナルタグとして3種類発売中ですヨ!
 
 
 
  
私もハーフパンツが欲しかったので
相方にこのピンクループ裏毛を使って作ってもらったんですよ~!
 
(お願いしてから出来上がるまで
 2ヵ月以上かかりましたケドね!笑)
 

息子とお揃いなので気に入ってます~!
 
タグやアイロンシートなどで装飾すると
既製品以上のものができあがりますよ~!
 
 
 
トレーナーやパーカーなどの
トップスに使っていただいてもオッケーです!
 
親子やご姉妹・兄弟で
お揃いのお洋服はいかがですか?
 
 
 
 
 
おまけ。
 
 

もう一人の写りたがりやさんが
乱入してきましたヨ!
 
お姉ちゃんも寒かったのか
長袖着てレッグウォーマーまでしてます!笑
 
いよいよ衣替えの季節ですね!!
 
 
なお、楽しそうに遊んでいましたケド、
案の定というかやっぱりというか、
このあと程なくしてケンカになりました。(;´・ω・)
 
 

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください