姉弟お揃いコーデもおすすめ♪MahoeAnelaさん新作型紙「スイッチパンツ」を縫いました。

こんにちは!
今日から5月ですね。
 
もう1年の3分の1が終ってしまいました。
 

4月は上の子の入学やらで
私も生活に慣れるのが
いっぱい、いっぱいでした。

やりたいこと作りたいものが
沢山あるのにこれじゃぁ
時間がいくらあっても足りないや。
 
でも、24時間みな平等。
これからたくさんやりたいことを
やっていけるように工夫しますよ~!
 
さて、
MahoeAnelaさんの
新作型紙「4wayスイッチパンツ」を
またまた作りましたよ~!
 
型紙の発売は5月8日ごろです♪
 
☆「4wayスイッチパンツ」のページ
 
この型紙、
フルレングス、ハーフ、ショートと
ズボンの長さがをいろいろ作れるのですが、
 
フルレングス(リブ付)とハーフは作ったので
ショートパンツバーション作りたくって
姉弟お揃いで作りましたよ!
 
写真多めですが、
ご覧いただけたら嬉しいです♪
 


 
海とかプールに使えるように
薄手の生地で完全夏仕様です。
 
洗濯後に写真を撮ったので
すこしシワシワですが
お許しくださいませ~!
 
 
 
<使用生地>
 
・前パンツと後ろヨーク→
クラシック天竺
※姉(シャーベットイエロー)、弟(ラベンダー)
※弟ぶんのは一部アートファブリックを使用しています。
 
・後ろパンツ→
姉:カラフルボーダークロス(ピンク系)
弟:カラフルボーダークロス(ブルー系)
 
・ウエストリブ→
姉:ソフトフライス(シャーベットピンク)
弟:ソフトフライス(シャーベットブルー)


 
アクセントにオリジナルタグを。
 


 
ウエストにもアクセントで
紐を縫い付けています。
 
本当はウエストに紐を
通した方がかっこいいんだけど、
ほどけてくるから私はいつも
ミシンで縫い付けちゃいます。
 


 
脇の縫い目を利用して
シームポケットを付けられるのですが、
海にはいていくならポケットがあると
そこに砂がはいるかなー?と思って、
つけませんでした。
 
だけどポケットはついている風に
ステッチは入れましたよ♪
 
ちなみにこの部分は
向こう布を前パンツの裏側につけていて
2枚仕立てになっています。
 
こうしたほうがステッチしたときに
きれいに見える気がしてね。
 
 
それでは着画がやまもりあって
個人的アルバムのようになっていますが
どうぞ~!
 


 
☆サイズ☆
姉:身長115cm、体重20kgぐらいが120サイズを着用
弟:身長102cm、体重15kgぐらいが100サイズを着用
 
 
こうやって仲良く遊んでくれている姿をみると
我が子ながら本当に可愛くて
お揃いで作ってよかったなぁ~って
しみじみ思いながら撮影しまくりました。
 
服作りができてよかった(感激涙)
 
ちなみに、
Tシャツもお揃いで作りたかったけれど
お出掛けの日程に間に合わなくて
バースディで買った既製服を合わせています。
 
パンツが可愛らしい雰囲気なのでトップスは
ボーイズライクなTシャツにしました。
1枚780円だったかな。
(安いぜ、ちくちょー!)
 


 
お姉ちゃんバージョン。
 


 


 
弟バージョン。
 
ちょっと前って、
男の子の夏のパンツと言えば
ショートパンツだったけれど、
いまはハーフパンツが
多い気がするのは私だけでしょうか?
 
はじめてむすこに
ショートパンツを作ったけど、
かわいかったですよー!!
 
小さな男の子のお持ちのママさんに
ぜひショートパンツを
オススメしたくなりました!
 
ではでは、
写真ばかりでしたが
最後までご覧くださりありがとうございましたー!!
 

 
最後は父ちゃんに抱えられて返る娘。
 
スニーカーできちゃって
足が砂だらけだったからね(笑)
 
▽パンツに使った「カラフルボーダークロス」が期間限定で20%OFF!

▽この夏使える天竺ニットもセール中!

▽オンラインショップへはこちらから!


にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください