ハンドメイドした服で父・娘・息子の家族リンクコーデをしたよ!

 
こんにちは、かずなです。
 
コツコツ、コツコツ縫って、
やっと親子リンクコーデが完成しました~!
 
ドンドン♪パフパフ~♪
 
 

 
構想は前からあったのですが、
なかなか実行できずにいました。
 

 
3人分となると作るのも大変で(^^;)
 
同じ生地でそれぞれ、
 
☆主人→ハーフパンツ
☆娘→スカート
☆息子→ハーフパンツ
 
を作りました。
 
<使用生地はこちら>
「幅広205cm!インレージャガード フォークロア柄(きなり×デニムネイビー)」
 
 
既成服でも最近はリンクコーデできるように
売っていたりするけれど
 
” 母 と 娘 ”

みたいな組み合わせが多くて、
 
 
” 父 と 子 ”
 
 
っていうのは少ないっ!!
 
だからハンドメイドでお揃い服を作るのは
私のひそかな楽しみだったりしますっ。
 
 
でも、主人の服を作ることが少ないので
なかなかお揃いにならないんやけども(笑)
 
 
 

 
 
朝、主人が
 
「お揃いしよ~!」
 
と、
いそいそと子どもたちを着替えさせてくれたので、
これはシャッターチャーーーンスッ!
 
と思ってカメラを構えたものの、
外が暑すぎて撮影はみんなノリ気じゃなかった(泣)
 
暑くてお揃いのテンションも下がったみたい。
 

 
主人がこどもたちを抱っこして
ご機嫌とりしてようやく楽しそうな写真がとれたわ~。
 
ホッ、よかった(笑)
 

 
主人のパンツの詳しくは、こちらでご紹介しています。

装飾いらずでかっこいいメンズのハーフパンツが作れるニット生地!


 
 
 
娘と息子のは同じ時期に作りました。
 

 
 
 

まずは娘のから。


 
ウエスト部分がフリルになるようにしました。
柄は縦使いしています♪
 
 
お次は息子のぶん。
 


(型紙:MahoeAnela様)
 

息子のは主人のと同じハーフパンツ♪
 
ウエストに主人と同じく紐をつけたけど、
あくまで飾りで縫い付けてあるだけ。
 
Tシャツきていたらまったくみえませんね~(笑)
 
 
そんなわけで3人リンクコーデを楽しみました♪
 

 
いつか私の服もつくって親子4人コーデにしたいなぁ~。
(作る気いまのところナシ。笑)
 
 
★おまけ★
 

 
昨晩は地域のお祭りでした!
私も午前、午後とお手伝いをしてきました。
 

 
この日のために
娘にと姪っ子に浴衣を準備して、
みんなでお祭りを楽しみましたよ~!
 
ことしの浴衣は手作りじゃないけど、
来年は作ってあげたいなッ!
 
 
 

 

 

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください