生地の柄と質感のギャップが楽しい!すべてハンドメイド服でコーディネイトもしてみました

こんにちは、かずなです。

突然ですが、みなさま
ヒョウ柄はお好きですか~?
 
 
 
 
私は好きです!
 
 

 
もう、高校生ぐらいから大大好きな柄です(人^^)
  

何十年前の話だよって感じですが、
私がヒョウ柄好きになったエピソードがあるんです。
 

むかしね、20年ぐらい前?
ローズファンファンってアパレルブランドがあって
そこがピンク色のヒョウ柄の服を出していたんです。
  
 
服だけじゃなくて、
手帳とかも出ててどれもものすごく可愛くて、
私の目はハートになりました(笑)
 
もうローズファンファンはないみたいだけど、
いまもやっぱりヒョウ柄好き♪
 
 
私はとくに秋冬コーデに取り入れるのが好きです!
 
 

過去にはヒョウ柄トレーナー作ったり、
ヒョウ柄ファーでティペット作ったり。
 
毎年ヒョウ柄で何か作ってるかもしれません(笑)
 
 
 
それで今年は~~~~
 
 
 

カーディガンを作りました!!
 

 

型紙:MahoeAnelaさん
 
 
作ってみて、
 
可愛いじゃんっ!!!
けっこう着回しできるかも!!

 
って、ちょっとテンションあがりました(笑) 
 

柄そのものが可愛くアレンジされている
ヒョウ柄もけっこう見かけるけど、
 
そうじゃない王道のヒョウ柄だけど
 
かわいい♡ より
「いかついイメージ」がありませんか??
 
ヒョウ柄でぱって思いつくのが
大阪のおばちゃんとか
イケイケ兄ちゃんだったりするせいかなぁ。
 
 
 
でも、今回はふわふわの接結ニットで
カーディガンを作ってみたら
 
柄はいかついのに素材がふわふわで優しいから
 
あれ!?このギャップがなんだか楽しい!
 
と服が完成して思ったんです。
 
 
例えるなら、
見た目はこわもてだけど、
中身は優しい男性みたいな。
(こんな例えで伝わるかな?)
 
 
 
生地に対してそんなこと考えている私って
アホやなぁ~とつくづく思いますが、
生地と対話しているみたいで楽しかったりします(笑)
 
 

ギャップがあって、
かわいいやつよのぉ~♡♡♡
 
 

カーディガンに話はすこしもどるのですが、
Mahoeさんのカーデはすべて共布で完成するので、
作りやすくっておススメですよ~!
 
 
では、そのカーデをコーディネイトしてみましたよん♪
 
 

 
ALLハンドメイド服コーデです!!
 

帽子→去年作ったもの
Tシャツ→アートファブリックのクジラ
ズボン→ポンチニットのズボン
 
 
息子の着画もご覧くださいませ♪♪
 
 

 
このヒョウ柄のカーデを見た息子が、
 
むすこ 「これぼくの?」
 
わたし 「そうだよ~!」
 
 
 
むすこ
「ぼく、ボタンきらいやねんけどなぁ~~~~」
 
 

なにーーーーーーーっっ!!!?!?!
 
 

わたし 「えっ!!そうなん!?嫌いやった?かっこいいやん」
 
  

むすこ 「ぼくボタンいややねんけど」
 
 

 
はぁぁぁーーーーーー!!!??
しらんかったーーーー!!!

 
せっかく作ったのに・・・・(涙)
 

 

 
 
あなたは嫌いでも、
このボタン付カーデを着ているあなたを
わたしは好きですよ(笑)
 
 
そして、このふわふわカーデは
わたしも着たいです。
 

 
はじめから
自分用につくったらよかったかな?(笑)
 
 
そんなわけで、カーディガンを縫って、
完成してひとりでカワェェ♡と盛り上がっていた私ですが、
最後はむすこの一言でオチが付いたのでした~!
 
 
ちくちょーーー!!!
 
 
ではでは、またっ(^^)/

★今回使った生地★
【ニット】ラスティ接結ニット ヒョウ柄(グレー)
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください