本気のジャケット作り~番外編~「一瞬止まります」

 
 

こんにちは、かずなです。
 
本日は「本気のジャケット作り」の番外編です。
 
[aside type=”boader”]
▼過去記事はこちら▼
Part1 入学用スーツを作っていくよ(型紙探し&接着芯編)
Part2 本気のジャケットづくりPart 2(接着芯&裁断編)
[/aside]
 

 
いよいよ縫製に入れそうな
段階まできました!
 
やっとね、
裁断がすべて終わったんです!!パチパチ★
(裏地の裁断は後日UPしますね)
 
 
ウキウキで
どうやって縫っていくか
仕様書を眺めます。
  
 
 
 
ふむふむ。
  
 
 

ふむふむ。
 
 
 

 
フム。
  
 
 

フ・・・
  
 

 
ム・・・
 
  
 
 

 
 
しばらく
 
フリーズ。
   
 
 
 

時が止まった
 
 
 
 

 
止まること10秒。
 
 
どうしようかな・・・。
 
 
考える。
 
 
 
 
なんでフリーズしたかというと、
 
 
両玉縁ポケット!!
 
 

 
 
これです。
 
これっ!
 
 
 
 
実は1、2回ぐらいしか作ったことがなくて。
 
 

 
 
作り方忘れた(笑)
 
 
 
仕様書読んだり、
縫い方の本を読んでみるものの
からだが拒否反応を起こして
さっぱり頭に入ってこない。
 
 
そのまま
 
 

 
 
フリーズ(2回目)
 
 
 
 
何回フリーズしたらいいんだろぅ。。
 
 
両玉縁ポケットって身頃に
切り込みを入れるため、
(↑それだけは頭に入っている)
さすがにぶっつけ本番は失敗したら怖いので、
まずは練習する予定です!!
 
頑張ろ。。。
 
 

[voicer icon=”https://nunokura.jp/wordpress/wp-content/uploads/2020/01/komatta.jpg” name=”かずな”]一体いつ本番を縫い始めることやら・・・温かい目でみてください・・・[/voicer]
 
 
 
本日もお読みくださりありがとうございました!!
 

 
 

>>>ぬのとくらしとオンラインストアTOP
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください