今年は300個ほど生地をご紹介できました!12月21日(水)夜に販売予定の新着生地もご紹介。

こんにちは。

生地屋「ぬのとくらしと」のカズナです。

 

いよいよ2016年の新着生地アップも

残すところ12月21日(水)夜

最後となりました。(たぶん!)

 

ほぼ毎週水曜日に新しい生地を

ご紹介していまして、

オープンしてから約10ヶ月で

300個ぐらい生地をご紹介してきました。

 

300個もお披露目できるなんて、

オープン当初は考えもみませんでした。

 

私にとっては、

目玉がとびでるほどびっくりな数字です!!

 

子供が病気になっても

イベント出店していても

毎週欠かさず更新してこれたのは、

いつも援してくださる

皆さまのおかげです♪

 

「毎週更新楽しみにしています」

「どんな生地かわくわくします」

「いつもチェックしています」

 

など、ありがたいお言葉の数々が

更新の励みとなっています。

 

本当に本当にみなさんが大好きです!!

ありがとうございます!!

 

ドラゴンボールの孫悟空の元気玉のように

皆さまから少しずつ元気をいただき

それが大きくなっている気がします。

 

元気玉は最終的に魔人ブウに投げつけて倒しますが

私は自分自身に投げつけるようにします!!

 

あ、でも倒れたらダメですね。

 

まぁ、そんな勢いということです!

 

(ドラゴンボール好きにしかわからないネタになってきたからこれ以上やめマス)

 

 

なんだか

すでに年末の挨拶のようですが、

21日(水)にも新着生地を

ご紹介させていただきますよ~!

 

あと、歳末セールもやる予定です!

ささやかですが

クリスマスプレゼント企画も予定しています!

 

企画の最後の煮詰め作業が

終わっていないため、

お知らせが直前に

なってしまうかもしれませんが、

チェックしていただけると嬉しいです♪

 

 

では、21日(水)ご紹介予定の生地たちを

お披露目させていただきますね。

まだほかにもご紹介できそうなものが

あれば更新していく予定です(^^)

 

 

12月21日(水)ご紹介予定の生地

 

「ぬのとくらしと」と言ったら

ちょっと珍しい生地がある。

 

そんな風に思っていただけたら

イイナ~とも思っておりまして、

久しぶりに珍しいものをご紹介しますね。

 

※生地の名称等は販売時に

 変更になる場合がございます。

 ご了承ください。

 

1219-3

【布帛】スモールキューブストレッチ(ベージュ系)

 

平織のぽこぽこした表面が特長の

ストレッチ生地です。

立体的にポコポコしており

存在感あって可愛いんです♪

適度に厚みがあるので

プルオーバーなどのトップスから

タイトスカートやジャケットに

オススメです。

 

入荷数少なめです。

 

1219-4

【布帛】スモールキューブストレッチ(ネイビー系)

 

こちらは色違いのネイビーです。

色が違うだけでなんだか

別の生地みたいです。

オフィスでも着用していだけそうな

おしゃれ生地ですよ(^^)

 

1219-1

【布帛】ストレッチデニム(ダークグレー)

 

ほんのりストレッチがきいたデニムです。

カッコイイ表情を持ったデニム生地です。

 

真冬には下にタイツなど

履いていただいたほうが

暖かくていいとは思うのですが、

通年使っていただける厚みです。

ばりっとしすぎないので

縫いやすいほうのデニムです♪

 

1219-2

【布帛】ストレッチデニム(ブラック)

 

こちらは色違いのブラック。

ブラックなんだけど

ネイビー系のカラーにもみえます。

インディゴカラーに続く

定番カラーのブラックで

パンツを一本作っておくと

着まわしやすくて便利ですよね!

 

1219-5

【ニット】タンブラー加工綿麻裏毛ニット(ブルー杢)

 

柔らかくて軽い裏毛ニットです。

表は綿麻ですが、

裏ループは綿100%なので

小さいお子様も着用していただけます。

シンプルに仕立てても仕立て映えしてくれる

嬉しい生地です。

 

1219-6

【ニット】タンブラー加工綿麻裏毛ニット(グレー杢)

 

こちらは色違いのグレー杢です。

トレーナーを作りました。

詳細は昨日のブログ記事を

ぜひご覧ください♪>>こちら

 

 

ほかにも別の生地をあと2種類ぐらい

追加でご紹介予定です!!

今週もどうぞよろしくお願いします(人´ω`)

 

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

インスタもやっています♪
フォローしていただけたら嬉しいです。
 

Instagram

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください