オリジナル生地ポップラビット柄で姉弟お揃いトレーナー作りました。

 

 

こんにちは
「ぬのとくらしと」のカズナです。

 

 

わたくし、
すっかり忘れていたことがあるのです。

先週発売のオリジナルプリント
「ポップラビット」
「ラメドット」
ですが、

 

 

サンプルのお洋服をブログで
ご紹介していなかったという(汗)

 

 

ご紹介しようと思って画像は
準備していたのに
記事を書いていなかったです。
あちゃちゃ。

 

 

ラメドットはありがたい事に
サンプルを作る前に完売になりました!

 

みなさま、ありがとうデス~~!!

ポップラビットはまだ少し残っています。

 

 

ご購入くださったお客様からも
お手元に届いたようで
「早くカタチにしたいです!」
とお声をいただいて
本当に本当に嬉しいです!!

 

 

ではでは、
うっかり忘れていた
私の作ったサンプルの洋服を
ご紹介をさせてくださいね。

 

 

娘と息子にトレーナーを
1着ずつ作りました。

好みが激しい息子に
うさぎ柄はイヤ!
なんて言われたらどうしよう・・・
とビクビクしていたのですが、
おそるおそる質問したら

 

 

「きる~」

 

との返事!!

 

もう嬉しくてウキウキしながら縫いましたよー。

 

 

でも、それと同時に、

柄物でお揃いもあと何回作れるかなぁ

なんて、
ちょっくらさみしいことも
考えて作りました。

 

いつまでも小さい坊ちゃん、
嬢ちゃんじゃないもんなぁ。。。

 

しゅん。

 

 

<型紙>

左:てづくりcafe様「フリル付きヨークトレーナー」
120サイズ

右:MahoeAnela様「4wayラグラントレーナー」
100サイズ


息子のはあえて柄物に
アイロンシートをのせてみましたよ~!

 

 

写真たくさん(笑)

 

 

娘のにもアイロンシートで
ちょこっとおめかししてみました。

ハートとか王冠とか
ちまちま小さなパーツを作りました。

これをどこに貼るか娘と相談しながら
作ったら楽しいだろうな~♡

なんてやってみたのですが、
いざ娘に

「どこに貼る~?」

って聞いてみても
あまり乗り気じゃなく

「オヤツ、オヤツーーー!!」

と叫んでましたとさ。。。

 

 

オヤノココロコシラズ

とはまさにこのことか(笑)

 

 

切り替え部分にはレースを
はさんでみました。

このレース、
数年前に買いました。

 

実は思い出のレースなんです。

 

私が社会人になってはじめて就職したときに
デザインしたバックにつけたものと
同じレースでした。
(バックの会社に勤めてたの)

 

 

個人的に思すごく好きで
これをいつか洋服につかいたいって
ずっと思っていたんですよね。

 

でも、好きすぎてなかなか使えなくて
数年間、鑑賞してました(笑)

 

 

■読者さまの声
観賞用だなんていっちゃって
大袈裟じゃありません?
かずなさん、
ただただ引出しの奥にでも
しまっていたんじゃないですか?
ニヤニヤ。

 

■カズナ
いいえ、本当に鑑賞してたんです!!
ときどき箱からひっぱりだしては
腕に巻きつけたり
生地の上においたり
なでなでしたり

 

 

 

・・・
・・・・
・・・・・・

 

そのくらい好きってことよ!!

 

 

せっかくのオリジナルプリントやし!

ということで張り切って使っちゃいました。

洗濯してもボロボロにならないか
心配だったけど
とくに問題ありませんでしたぁ~!

 

今のところきれいなままです♡

 

 

ではでは最後にお揃いショットを~!。

 

 

 

子どもの生みの親
プリントの生みの親

ってわけで
両方の親ばかですが、
かわいいなぁ(笑)

 

 

お姉ちゃんは
ふわふわした裏起毛がお気に入りなのか
2日に一回ぐらいのペースで
ヘビロテしてくれています!

息子は休日しか私服を着ないので
ちょっと出番が少ないのですが
それでも気に入ってくれているみたいです♪

私もこの生地であと
バックとかパーカーとかワンピースとか
縫いたいなぁ~なんて考えているのですが
私が使ったら在庫がなくなっちゃいそうなので
もったいなくて使えません(笑)

いや、もう個人消費して
在庫なしにしてしまおうか。

生地屋にあるまじき行為だな(笑)

 

 

この裏起毛ベースの再販はできないので、
ぜひこの機会にどうぞ♪♪

>>>「ポップラビット柄・裏がふわふわのコットン裏起毛(グレー杢)」

 

 

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください