100円ショップのカゴがわたしの裁縫箱

こんにちはカズナです。
 
昨日、やっとやっと
スマートフォンを機種変更したんですよ。
 
もうかれこれ6年間ぐらい
毎日使ったスマホなので、
最後は充電がまともにできず、
充電が70%ぐらいあっても
3分後には1%になるという
おそろしい状態でした。
 
もうこんな状態で使っていたら
災害時なんかは
役に立たないだろうなぁと思い、
重い腰をあげて
機種変更しに行きました。
 
変更時間はトータルで2時間半ぐらい。
 
その後にアプリを入れなおしたりとかしたけど
たいして時間もかからなくて。
 
しかも、新しいものに変えたら
さくさく動くし写真もきれいだし
ストレスがなくなってね。
 
美容室に行ってきたと思って
さっさと機種変更すればよかったなぁ、
なんて思ったのでした(笑)

やぱっり行動に移してみないと
結果はわからないですね!
 
 
さて今日は、
お買いものをしていただくと
オマケで同梱させていただいていた
シールをリニューアルしました。
 

 
いろんな柄で作ってみました。
 
中でも個人的にお気に入りなのが
 

 
このおにぎり柄です。
 
そう「パンより米派」で
販売しているアイロンシートの
おにぎりをシールにしてみました。
 
こころをこめて
 
”込める”=コメをかけてみましたー!
 
米だけにね(笑)
気付いていただけるかなぁ。
 
 
あとは、合間に息子のパジャマを縫って。
 

 
今まで販売してきた裏毛ニットが
それぞれではパーツぐらいしかとれないぐらいに
ちょこちょこと残っていたので
いろんな裏毛を使って1セット完成。
 
リブは手持ちのものです。
が・・・・くすんだオレンジ。
いったいいつなんのために買ったのかなぁ~(汗)
 
一回も使った様子がなくきれいなままでした。
 
買ったはいいけれど色が気に入らなかったのかなぁ。
 

 
リブだけ手にとったときは
 
ウーン。なんだか渋い。
 
って思ったけれど、
合わせたらしっくりなじんで
あらカッコイイじゃない!
 
 
これもスマホの機種変更どうように
 

やってみなければ結果はわからない。
 
ということを学んだのでしたー!

 
のこり布を組み合わせたにしては
いい感じだなぁと思って気に入っているのですが、
なぜかジャストサイズに作ってしまい、
次の冬は着れなさそう。
 

この冬に着倒してもらいます!!
 
 
ちなみにパジャマに貼っている
アイロンシートは今年の新作です。
 
もうご覧いただいていらっしゃる方もいるかな?
 
貼ると可愛いですよ~!
 
 
さて、さて、表題の「裁縫箱」!!
 
ご覧ください。
 

 
 
ジャーーン!!
 
っていうほどでもない(笑) 
 
 
もうかれこれこのスタイルです。
 
計算機からドライバーに
ピンセットや油性マジック。
 
持ち運びもできるし収納力あるし。
裁ちばさみもちゃんとまっすぐ入る。
 
アレ?チャコペンがないな?
 
とか
 
糸切ばさみどこだっけ?
 
って思って真っ先にここを見ればOK!
 
のかなりのざっくり収納です。
 
 
たまにしか使わないなぁと思う
ものは別のところにまた収納しています。
 
本当はこのカゴも
おしゃれにしたいところではあるのですが、
今までふたつきとかいろいろ試したものの
このスタイルが自分に合っているようで
落ち着いています。
 
でも、そろそろ100円ショップのカゴは
卒業したいのでもうちょっとおしゃれなものを
考えたいと思います!
 
ではでは(^^)
 
 
 
☆ぬのとくらしとオンラインストア
☆ぬのとくらしとインスタグラム
 
 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください