【イベント出店】家族4人、レジャー感覚の出店を楽しんできたよ!

 
こんにいは~!かずなです。
(挨拶がいきなり間違ってる、笑)
 
先日の日曜日に京都の梅小路公園でエシカルマルシェというイベントがあり、出店してきました!!
 
 
梅小路公園というのは、京都水族館があり、鉄道博物館がありのいわゆる京都の観光名所なんです。だから人も多かった~~~!!!
 
 
そのエシカルマルシェは、ハンドメイドのイベントなんだけど公園内にほかにもイベントがあって、コンサートやダンス、くじびきやら輪投げなんかもやっていました。
 
 
天気も晴れで動くと暑いぐらいでまさに公園日和!!日なたは日差しがジリジリするぐらいだったけれど、日陰にいたら快適に過ごせたのでよかったです♪
 
 
ただ、野外イベントの弱点、風がつよかった・・・!!風があると商品やらテントが飛んで大変なんですよね(泣)
 
 

 
 
公園での出店とのこともあって、家族4人で参戦!!
 
 
我が家のオチビさんたちが飽きずに過ごせるか心配だったけれど、いろいろ楽しんで一日があっという間でした~!
 
 

 
公園の遊具で遊んだり。
 
実はこの人、途中で行方不明になりまた(汗)
最初は見える位置にいたのに気が付いたらいなくなってしまった!
ひとりでフラフラどこかへ遊びに行っちゃって、母ちゃんは一瞬青ざめましたよ(^^;)
 
主人と手分けして探して、無事発見!!
 
公園内にチンチン電車が走っているのですが、その電車を見にホームに独りで行っていたんです。
 
 
好奇心旺盛な息子は、まだまだ目を離しちゃだめですね(>_<)      
 
イベントでやっていたトランポリンで遊んだり。
 
 

 
これは、NEXCO西日本のパトロールカーにのってます。
高速道路を走っているあの警察と間違う紛らわしい車ネ(笑)
息子が興味深々でした。
 
 
もうイベント出店というよりかは、普通に遊びに来た感じ。まさにレジャー感覚です。
 
 

イベントそのものは、洋服もお手にとっていただけたり、ハンドメイドの洋服がお好きな方とおしゃべりができたりしてとても楽しかったですっ!!
ご来店くださったみなさま、素敵な時間をありがとうございました(^人^)♡
 
 
出店するからには「売りたい!!」って気持ちがあるだけに、売れた、売れないでテンションがあがったりするのですが(わたしだけ?笑)、この日は売上よりも子どもたちと一緒に出店できたことが私自身とても楽しかったです♪
 
イベント出店の新しい楽しみ方を発見した一日でした!!(*^^*)
 
 
ところで、このあとのイベント出店は申込みを忘れていたため予定がありません(笑)
のこっている商品をどうしようかな。
 
 
 

 
イベント出店もないし、たちまちショートパンツなどしばらく子ども服が続いたので、これから大人服制作に没頭いたします~!(^^)ノ
 
 

 

【イベント出店】家族4人、レジャー感覚の出店を楽しんできたよ!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 高月衣子 より:

    こんにちは!
    イベント出店、売れる売れない気になりますよね(>_<)
    私こないだ初めてイベント出店チャレンジしまして、1着も売れずに笑うしかなかったです。
    頑張って頑張って50着持っていったのに…(T_T)
    でも、手に取っていただいたり、可愛い〜とおっしゃっていただいたり、興味を持っていただけたことだけでも!ありがたいと思っています。
    なので、これであきらめず、また出店目指します!
    今回持っていった服は、娘と息子が気に入ったものをあげました(笑)
    イベントに向けて子供服は泣くほど縫ったので、私も、次は大人服(自分服)縫うぞ〜ってなってます(^^)

    1. カズナ カズナ より:

      高月さま>
      コメントありがとうございます!!返信遅くなってすみませんm(_ _)m
      ほんと売れる、売れないは毎回めちゃくちゃ気にしてます(笑)
      この間たくさん作られていらっしゃったので、どうだったのかなぁって気になっていたのですが、なかなか苦戦されたのですね(T-T)
      子供服って開催場所にもめちゃくちゃ影響されるし、たくさん売るって難しいなぁって今だに思います。
      でも、前向きに考えてお互いがんばりましょっぅぅうーーーー!!(^▽^)ノ
      わたし、前回のイベントで大人服のほうが褒められたので、こりゃ子供服から転向してもよいかも?と思ったり(笑)
      物を売ってお金をいただくって本当に日々試行錯誤ですよね(^^;)
      また高月さまの大人服も楽しみにしていますーーー!!(
      インスタでのワンピのご紹介ありがとうございました!!嬉しくてスマホみながらニヤリとしておりましたよー(笑)

高月衣子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください