【ハンドメイド子供服】活発女子に最適!淡い色のチェック柄でパターンショップmuniさんの「スカートパンツ」を作ったら足が長くみえました(笑)

 

 

こんにちは、かずなです。

最近、娘の春夏服をちまちま縫っています!

4月から小学3年生になるのですが、やっぱりいろいろと好みがあって 母メイド(made) じゃないもの、も着てみたいらしいです。

 

けれども、既製服にはない 母の温もり を伝えるべくせっせと作りますよ~!(この気持ちは重たいかな~?笑)

 

なるべく娘にも好んでもらえるように、スタイルよく見えて、ほどよくカワイクある服を目指してつくっております♪

 

今回作ったのパターンショップ muniさんの「スカートパンツ」です。パンツなのにスカートみえするなんて、一輪車や竹馬が好きな娘にはありがたい型紙です♡

 

 

こんな感じで前がぺらりーんってめくれても大丈夫!!

縫うのも一見難しそうですが、そんなこともなくてサクサク縫えますよぉ。

 

 

シームポケットが左側1つついていて、後ろ側はポケットなしです。

無地生地だったら後ろにポケットつけてアレンジしても可愛いですよね!!

ダミーのフラップポケットとかつけてもよさそうだな~♡写真を見ながら妄想が膨らみます。

ほんと、毎日、服の妄想ばっかりしていますねぇ。わたしの頭はどうなってるんでしょうかねぇ。

 

あ、そうそう、今回使った生地は「 【布帛】淡カラーでオックスぐらいの厚みの透けないチェック 」です。 張りがあるけれど、分厚くなくて前スカート部分は生地が重なるこのスカートパンツにちょうどいい生地でした!

 

 こんな風にコーディネートしてみました

 

服を作ったら、コーディネートしてみるのもまた楽しいもんです。

いそいそと服を準備するこの時間が一番たのしいかもしれない。。。(*´艸`*)

 

さて、前回のブログ記事でご紹介したコートと合わせてみましたよ~!

 

 

中のインナーはまだ詳しくご紹介していないのですが、「やわらか伸びフラワーレースニット」とクラシック天竺を組み合わせたTシャツです。

詳しくはレースニットの商品ページにのせています。

 

 

さて、こんな感じで合わせたらちょっと大人っぽいコーデになったかな、と思います。

 

うちの じゃじゃ馬さん 娘には似合うんでしょうか~?そして気に入ってくれるんでしょうか?自分で作っておきながら若干不安です(笑)

 

 娘に着てもらいました!

 

 

この日は風が強くて生足を出すのがちょっと寒そうですが、ショートパンツだからこそできるこのミニ丈!!

 

足がいつもより長く見えます♡

娘は着たときに鏡を必ずみて全体のバランスをじっくり見るのですが、合格点をもらえたようで穿いてくれるらしいです。よかった~。

靴下はグレーとかのほうが合いそうだね、とか思ったり。また春らしい靴下も用意してあげようかな。うん。

 

 

スカートみえのショートパンツだからもちろん、こんなポーズもOKさっっ!

動きやすそうだ~(^^)

スカートパンツ、見た目よりずっと縫いやすいし活発なおんなの子におすすめですよ~!

 

ではでは、本日も最後までお読みくださりありがとうございました!

 

オマケ

 

 

誰よりも 母メイド の服を喜んで来てくれる息子。

すっごく嬉しいことなんですけれどね、自分の服がないことに怒っております。。。(汗)

こんな時はちょっとやっかいです。すねて田んぼの畔に座りこんじゃってますねぇ。

アップにしてみると・・・・

 

 

鬼の形相でした(^^;)

 

むすこよ・・・

 

服を作ってあげるからまってておくれ~~~!!(喜び♡)

 

 

 

【ハンドメイド子供服】活発女子に最適!淡い色のチェック柄でパターンショップmuniさんの「スカートパンツ」を作ったら足が長くみえました(笑)” に対して2件のコメントがあります。

  1. 亜紀子 より:

    息子さん最高ですね😂
    こんなことでこんな顔してくれたかと思うとニヤニヤしちゃいますよね😏

    こらーー
    そんな顔しても母が喜ぶだけだぞーー♥️♥️

    1. カズナ カズナ より:

      亜紀子さん>
      すねるとご機嫌取りが大変だけど、やっぱり嬉しいですねぇ(*´艸`*)うふふ
      息子に愛されてるな、って実感しますね(爆)
       
      こどもの愛は裏表がなくって純粋でいいもんです(笑)

亜紀子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください