【ハンドメイド大人服】卒園式に用意していた服がほつれていて使えない!急遽、手作り服で式にでたよ!

 

こんにちは、カズナです。

先日、息子も無事卒園式を迎えました!!娘と息子がお世話になった保育園での生活もこれで終わりです。

嬉しいようなさみしいような複雑な気持ちです。

  

わたしの気持ちとしてはいろんな感情が渦巻いております(^^;)

 

▼わたしの現在の心境(笑)▼

卒園→成長が嬉しい、保育園生活が終わってさみしい。

入学→新しいことにチャレンジする期待、新しい人との出会いへの楽しみと不安

 

世の中のお母さん方も少なからず心の変化があるかと思いますが、今だけしかないこの感情を乗り切りましょ~!(笑)

 

 

さて、わたしの心は置いておきまして・・・

 

そう、卒園式当日にプチハプニングがありましたよ~(T-T)

 

卒園式に着る予定の服がほつれてた!

 

それは、卒園式当日の朝・・・

いつも準備がギリギリになるからと、出かける時刻の一時間半前から身支度を開始。

着る服も決まっていたし「いくら何でも間に合うでしょ~♡」と余裕ぶっていましたよ。

 

なのに、なのに、いざワンピース(既製服)を着ようと思ったら

 

裾の糸がほつれてるやんっ!

まだ1回ぐらいしか着てないのに・・・なぜほつれる?と言いたい!!

安かったから仕方ないのかぁ!?

安いスカートの裾ってほつれやすい過ぎる!!

 

かといって、今から手でまつり縫いなりをして直す気力もないしなぁ。

家にある服で着ていけるものはないだろうかと考えた。

 

あった!あった!これを穿いていこう

 

上はジャケットを羽織る予定だったので、下だけあれば何とかなるぞ。

 

 

先月作ったプリーツスカート!

 

★生地→【ニット】トップスにもボトムスにも使えるストレッチプリーツ(ネイビー)

★型紙→とくになし

 

 

ジャケットが紺色だったので、合わせてみたら・・・

 

 

うん、なんとかいけそうだ。

 

ジャケットがパツパツなのがちょっと気になるけれど(^^;)

一時間程度の式でほぼ座りっぱなしだしこれでOKだよねぇぇってことにして、この格好で出かけました。

  

スカートのおかげでピンチをなんとかしのげたかな。

 

そして、1時間半前に準備をし始めたのに、なんだかんだで家をでるのはギリギリだったという(笑)

 

いやはや慌てましたねぇ~!!

やっぱり前日に準備しないといけないと猛省しましたよM(_ _)M

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました!

  

>>>春の天竺祭り開催中!

「ぬのとくらしと」オンラインストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください