心がほくほく

 

こんにちは和奈です。

さぁ、7月も後半戦に突入しました。

大好きなアジサイもそろそろ終わりです。今年はゆっくり愛でている暇がないほど6月はめまぐるしく過ぎていきました。

ありがたいことにたくさんのお問い合わせやご注文をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

 

でも、ふと考えると私はご購入いただいたお客さまになにか還元できているのだろうか?と考える瞬間があります。

私が販売しているのは生地だけれど、もっともっと楽しんでいただけたらいいなぁ。と思うんです。。

 

なにを 楽しんでもらう かが重要ですが、わたしの中ではっきりと答えがなくて。

 

自分の中では、あれをしたい、これをしたい!と思ってはいるのですが、でも結局できていなくて日々葛藤しています(笑)

 

なんだかまとまりのない文章ですが、ようするに7月後半戦はもっと頑張りたいってことです。

 

頑張るっていうのは簡単だけれど、実行してやりとげるのはすごく難しいですね。

 

実行とやりとげる(達成)

それぞれを意識して、お店作りをしていこうと思います。

 

 

 

何かをあげるのがすき

 

さて、さて 冒頭の 還元 というワードですが、還元っていってしまうと、ポイント還元とかプレゼントキャンペーンとかそんなものを私は連想してしまうのです。

もう、私の性分だと思います。

 

小学生のころから何かをあげることが好きでした。

近所の子たちを集めて、自分の鉛筆などを草むらに隠して、宝さがしゲームを開催したり、クイズゲームやくじ引きなんかが好きで、よく賞品があるゲームを楽しんでいました。

今はあんまりそういうことはしないのですが、誰かにお野菜や自分のもっているものをあげたりするのが好きです。

はっきり言って、相手はいらないから迷惑なんじゃない?と思うのですが、、、やっぱりあげるのが好きなので「どうぞ」とやってしまいます(笑)

 

お店でプレゼント企画もどきどきやります。販促もあるけれど根底は小さいころから あげるのが好き というところからきているのかもしれません。

 

 

お手元に届いたようなので、写真をアップしちゃいます。

ずいぶん制作に時間をいただいてしまったけれど、インスタグラムに投稿したベビー用のヘアリボン(クリップタイプ)を見てくださったフォロワーさんから欲しいとお声をいただいて作らせてもらいました!

本当はお洋服とかも作りたかったのですが、時間がなくてヘアリボンだけプレゼント!

制作後はフォロワーさんにはできたよ~のアナウンスはせずにお送りしてみました。

 

サプライズになったかなぁ?(笑)

 

無事届いて、喜んでいただけたようでわたしも嬉しいです。使ってくださった写真までいただいて心がほくほく。

 

 

きっとわたしはこの感覚が好きなんでしょうねぇ。

ほくほく。

 

 

心がほくほく” に対して2件のコメントがあります。

  1. 亜紀子 より:

    おひさしぶりです!
    こちらの記事、ウンウン激しく頷きながら読みました
    (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

    性分として好き、すっごい分かります。
    借りたものを返すときにちょっとお菓子や雑貨を添えたり、
    ハンドメイドの依頼を受けたらついおまけをつけちゃったり。
    喜んでもらえそうなものを考えるのが好きなんですよね。
    そしてラッピングまでこだわり始めるっていう(笑)

    最近はこんなご時世なので、
    布小物にしてもお菓子にしても、
    手作りのものを勝手にあげるわけにもいかないな……と
    控えてはいますが😅

    あたたかいやり取りが気兼ねなくできる世の中に
    早く戻ってほしいと思います(T-T)

    おうちショップ第2弾の開催もしばらく難しいでしょうが、
    いつかまたうかがえるのを楽しみに待っています(^-^)/

    さて、
    超スピードで届けていただいた(←ありがとうございます!)コットン楊柳を
    さっそくチョキチョキします☆
    今回はゆるドルマンで、五分袖くらいにしようかなと。
    見るからに涼しそうで、着るのが楽しみです(*^^*)

    1. カズナ カズナ より:

      亜紀子さま>
      共感していたけましたか~!嬉しいです(^^)
      案外ハンドメイドされる方ってあれもこれもつけちゃおっ!っていう方が多いかもしれませんね(笑)
      わかりますーーーラッピング、、、ついついこっちゃいますよね。中身取り出す一瞬の時しかラッピングの必要性がないのに、リボンつけたりシールつけたり。
      エコ推進の世の中と相反するという(^^;)
       
      ほんと暑くなったらすこしは移動も気兼ねなくできるかなって思っていたのですが、なかなか理想どおりにはいかないですね(涙)
       
      またおうちショップもやりたいです~!今となってはあのタイミングでできたのが奇跡に近い・・・(T◇T)
      予約制とか、あえての外開催だったらできるのかなぁ。ネットだけじゃなくてリアルがあるとやっぱり楽しいですよね~!

      急に暑くなったので、ドルマンは作ったらすぐ活躍しそうですね(^▽^)
      いつもありがとうございます♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください