こんにちは(^^)カズナです。

先日、Facebookにアップしたネタです。息子のかわりっぷりが面白かったのでブログにもアップしますね~!うちも!うちも!と思ってくれるママさんいるかな~?

寝顔は遺伝するのか???

monkye

そもそも「寝顔は遺伝するのか」率直な疑問なのです。まさかね~とは思うのですが、親子で顔が似ていれば遺伝もあり得なくないハズ。

実際、友人もご主人と息子さんで寝顔が似ているそうな。

ちなみに、私の寝顔はブサイク過ぎてお見せすることはできません。。。ときどき夜中に旦那がこっそり写真を撮ってたりして見せてくれるのですが、もう見れたもんじゃない。

自分のブサイクさ加減もあまりに笑えるので、ネット上にアップしてみてもよいかな?と一瞬考えるけれど、確実に女を捨てたことになるので、ここは自主規制しておこう(笑)

普段はかわいい笑顔の2才児

S__27246597

普段は、とってもかわいい笑顔を見せてくれる息子。(親ばかですみません!!)これはエグスプロージョンの「本能寺の変~♪」のダンスをしているところ。「ほのうじのね~!!」とカタコトの日本語をいいながら踊る姿は愛らしいのです。

さすが2才、今がかわいいさかり。かあちゃんはキュンキュンします(笑)

 

DSC_0693

フードコートでラーメン待ちの息子。ほおづえつく姿は、ちょっとオマセさんに見えてこれも可愛いなぁ~と思う、お気に入りの一枚。

起きているときは、くるくると変わるその表情がたまらなく面白いのです。

「こっちこい」「あれとって」「いやっ」「○&%M#OGUA”!*F`@(意味不明な言葉)」とにかく、よくしゃべる、いらんこともする。

きぃ~~~!!!と母ちゃんが怒りたくなることもする。

 

my-angel

 

でも、「寝顔は天使よね~!!」と言いたいな。ほら〝寝顔をみると一日の疲れを忘れられるとかね〟とよく言うじゃない。寝てるときぐらい、癒しを求めてみる母。

そしてこれが問題のブサイク寝顔。

 

DSC_0772

衝撃的すぎる。。。。半目、半開きの口。

あの可愛いお顔はいづこへ。

ん~この寝顔どこかでみたことがあるような・・・?

あぁ、わかった。私か!

こんなところは似なくてよい、と遺伝子に言いたい。

まぁ、寝顔なんて大勢の人がブサイクよね~!と前向きに考えてみたりして。私が勝手に思っているだけです、すみませんM(_ _)M

 

大丈夫。この顔で癒されはしないけれど、面白いからOKです!!!

 

救いなのは男の子であること

これが女の子だったらちょっと悩まなければいけない年頃が来るにちがいないよね。うん。

たとえば将来的に寝顔がいけてなくても、あまり心配することはないかなぁ~と思ったり。「うちの彼、寝顔がブサイクなのよね~」の一言で終わるハズ(笑)

 

時には天使のときもある?

寝顔

気持ちよさそうでほのぼのする寝顔(^^)

 

 

ちょっとまって。

この写真気に入ってて探し出してきたけれど、よく見たら口あいてるし(笑)しかも、微妙に薄目かもしれない。写真の撮る角度が上からだから薄目がよくわからないのだ。

やっぱり、ブサイク寝顔なんだね(汗)

遺伝してしまったようで、ごめんなさい!!!

 

 

ブログランキング参加中です(^^)読んだよ~!の印に、お好きなバナーをポチっと押してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村