「ダブルボーダー天竺」でmuniさんの「サンドレス」キャミソールバージョンを制作

DSC_0180-2

 

お久しぶりの更新になってしまいました。

 

すみません。

 

ゴールデンウィークが終ってからというもの、日常の生活に戻るのにかなり時間がかかっています。いわゆる5月病みたいなものでしょうか。

しばらく縫い物のモチベーションも上がらずミシンも触れずにいました。

やっと元気を取り戻してきて、ここ数日はインスタグラムを中心に作品をアップしています。インスタされていらっしゃる方いましたらお気軽にフォローしてくださいねぇ(^^)

 

↓インスタはこちらから

Instagram

 

さて、ブログのほうにはアップできていなかたのですがキャミソールを作りました。

 

ins

 

生地は、【ニット】コットン ダブルボーダー天竺(ネイビー×オフホワイト)オーダーカットを使用しています。肌触りの良く、きれいめの大人っぽい生地なんです。

この生地で、どぉ~してもペプラムデザインの服を作りたくて数日間頭のなかでイメトレ。

そして、選んだ型紙はmuniさんのサンドレス。肩紐のみアレンジしました。

ちなみにボトムはMahoeAnelaさんのショートパンツです。このキャミに合わせたくてつくりました~!

が・・・数日後このショートパンツが行方不明になりました。どこにしまったんだろう・・・。

 

DSC_0171-1

 

デフォルトだと胸元はフリルが付きます。今回は試しに幅広のストレッチレースを使ってみました。これだけでグググっとレディ度が上がる気がします。

 

ほぼイメージ通りの服が完成し、嬉しくなっちゃいました(^^)

欲をいうとアレンジした肩紐がいまいち気に入らないので直したいところなんだけど、ちょっと面倒なのでそのまま着てもらうことにします。娘よ、ごめんね。

 

まだまだ作ったものがあるので、随時アップしていきますね!

 

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください