********

インスタでいち早く作品の写真を掲載中です。

いまのところ土日を含め毎日投稿しています(´▽`)

コメント&フォローお気軽にしてください!

 

Instagram

********

 

 

こんにちは!(*^-^*)

 

ぬのとくらしとのカズナです。

 

本日は次回新着生地のサンプルご紹介と、オリジナルステンシルとアイロンシートのお店「chibi&kuro」さんのアイロンシートのレポをしたいと思います!!(≧o≦)ノ

 

chibi&kuroさんとは同じ京都府に住んでいて、ネットを通してやりとりさせていただいてます♪

 

店主さんもハンドメイドをされていて、何か服につけるものがないかな?とはじめられたお店だそうです。

 

期間限定オープンされているので気になった方はブログ等をご覧くださいね!

 

◆chibi&kuroさん→ブログ

 

 

では、まずは新着生地のご紹介から。

 

2016052308

 

今週水曜日販売予定の「ラガー天竺(仮称)」です。

 

太い糸で編まれた、太いボーダー幅(4.5cm)の厚手の天竺です。

 

さわやかなホワイトと黒に近い濃紺のボーダーでカジュアル感たっぷ~りの男前かっちょいい天竺です。

 

ちょっとワケありで入荷数少なめなのですが、ぜひ太いボーダーが好きな方に手にとってもらっていただけたら嬉しいなぁ( ´艸`)

 

そして、この男前生地でタンクトップを作りました!

 

2016052301

 

100サイズです。太すぎず、太いボーダーピッチは小さめサイズの服にもぴったり。

 

ちなみに「chibi&kuro」さんで作っていただいたゴールドのシートをペタリ。

 

アイロンシートって何?という方もいらっしゃると思うのですが、あらかじめカッティングされたシートの不要部分をはがして、アイロンでペタっと好きな位置に貼り付けるものです。

 

すごく簡単に洋服が装飾できちゃいます。無地で作ったシンプルなTシャツとかも一瞬でかっこよくなりますよぉ~!

 

「chibi&kuro」さんでは、文字をお好みにカスタマイズ注文できるサービスもありますよん(^^)

 

ではでは、話を戻しまして。

 

ピンクのフロッキーのシート(柄はちがう)も、持っていてこの感じならピンクもいいなぁと数分悩んだのですが、男の子用のタンクトップにしたかったのでゴールドに決めました。

 

この服の写真をインスタにアップしたところ、ゴールドカッコイイ!の声を多数いただき、これを選んでよかったぁ~と思ったのでした。

 

それでは着画をご覧くださいねっ。

 

2016052304

 

あれっ?

男の子用のタンクトップって言ってたはず?

 

なのですが、実際に着てもらったら女の子でも可愛いことが判明!

 

2016052307

 

このタンクにショートパンツなら、可愛い系を卒業した大きいお姉ちゃんたちにも着てもらえそうな感じがしてきました。

 

2016052306

 

小学6年生のANAPとかの服がすきな姪っ子でもきてくれそうかな。

 

どうでもいい話なのですが、私も10代のころはANAP着てたなぁ。moussy(当時はギャル系ブランド)も好きで、学校卒業したらmoussyの店員さんになる!って思っていた時期がある。でも、好みが変わってしまい結局ならなかった(笑)

 

2016052305

 

このボーダー、ゴールドのアイロンシートとの相性が抜群!!イチオシですっ。

 

ホワイトがクリアな白でとってもさわやか。夏の太陽の下で元気に着てもらいたい一着です。

 

ちなみにシートの柄はiPodなのです。我が家のおちびさん達は「でんわ、でんわ」と喜んでいました。iPodだよ~といってもわからないし、喜んでいるなら訂正せず電話でいいかなと思っています(^-^)

 

2016052302

 

ゴールドやラメってカメラで撮るのがすごく苦手なのですが、この写真が一番ゴールド感がわかりやすく撮れました。

うまく言えないけれど、ギラギラ感のない落ち着いた素敵なきれいなゴールドです。大人の服にも使えそうですね!

 

他にもタイプの違うアイロンシートがあるので、またご紹介しますね!!

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村