今週発売予定の新着生地とfufuワンピース

 

こんにちは~!

「ぬのとくらしと」のカズナです。

生地が好きで生地屋をやってます(^-^)

 

インスタのほうでは

ちょこちょこご紹介しているのですが、

明日(10月5日)の新着生地は

「コーデュロイ」がいろいろ入荷してきます。

 

♡インスタもフォローお待ちしています♡
 

Instagram

 

コーデュロイ祭りで~す!

ワッショイ、ワッショイ!

独りテンションアップ中( ´艸`)

 

1004-10

 

さて、

今回ご紹介するのはそのうちのひとつ

「格子柄ストレッチコーデュロイ(仮)」

です。

 

生成りベースにブラックの格子が

オシャレで可愛い生地です。

 

シャツコールよりも厚みがあるけれど

比較的薄めのコーデュロイで

シャツなどのトップスからボトムスまで

幅広くお使いいただける

優秀コーデュロイなんです(人´ω`)

気に入ってて沢山仕入れちゃいました(笑)

 

そして、

この生地でワンピースを作りました。

洋服になった際の生地の広がり具合や

柄の大きさなどお仕立ての

参考にしていただけたら嬉しいです。

 

1004-12

 

作ったのは

petitetalage様の「fufuワンピース」です。

 

ふわっとしたシルエットが

可愛いワンピースなんです。

 

1004-11

 

100サイズを90サイズのトルソーに

着せています。

丈は6cmほど短くしています。

 

1004-13

 

袖は長かったら折り返しても。

 

先染めの格子柄なので、

裏が見えても可愛いのです。

 

1004-16

 

袖口は三つ折り処理です。

三つ折り処理でもそんなに

分厚くなりません。

 

1004-18

 

裾はロック+直線の

二つ折り処理です。

 

1004-15

 

襟元は手持ちのリバティで

ちょっとおめかし♪

着たら見えない部分なんですけどね。

 

1004-14

 

うしろはお花のボタンを3つ。

 

1004-17

 

コーディネイトしてみました。

小さいこのモノトーンコーデが好きで

シンプルにまとめてみました。

 

生地のベースが生成りなので

モノクロでも

色ものと合わせても

どちらも可愛くなりそうです(≧▽≦)ノ

 

キッズ用だけでなく

大人の女性にも似合う生地す。

お揃い服なんかも素敵ですね!

 

 

では、

また別生地でつくったサンプル服の

写真がとれましたらご紹介しますね~!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたっ!

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください