家族の服をハンドメイド!手作り服を応援する生地屋

生地を買うなら「ぬのとくらしと」オンライストアへ

開店一周年記念のサンクスパック販売します!

 
カズナ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。

もうすぐ、卒入園、卒入学の季節ですねぇ~!

そわそわ。
そわそわ。

先日、息子の保育園の入園説明会に行ってきました。

息子も早いもので3歳になりました。

まだまだ赤ちゃんっぷりが抜けない甘えんぼな子ですが、自分より小さい子を目の前にしてか心なしかお兄さんに見えました。

先生との面接で「何かきになることはありますか?」と質問され、「好き嫌いが激しくてインスタントラーメンのだしと一緒にはいっている2ミリぐらいのネギも指でとっちゃうんですよ~」と、どうでもいい返しをしたおバカな私です。

どうも、こんにちは!!
ぬのとくらしと の店長かずなです。

もっと他に話すことあるだろ~

と思うのですが、ああいう場面でなに話してよいのか思いつきません。いろいろ心配はあるのだけれど、どこかで、なんとなくうまくやってくれるだろう?という期待があるからかもしれませんね(笑)

*****

さて!!!

いまさらなのですが、2月に当店は2周年を迎えました。(すでに3月ですが・・・)そこで、日頃の感謝を込めましてサンクスパックをご用意させていただきましたよ~!!いつも通り、いたってシンプルなラインナップの当店なわけなので内容も派手さはありませんが、これからの季節に役立つトップス用、ボトムス用、雑貨用の生地をバランスよく組み合わせてみました。

トップスならTシャツ作れる生地よね?ボトムスなら長ズボンやショートパンツかな?雑貨なら袋とかクッションカバーとか?ついでに薄手の布帛もあったらカットソー生地と組み合わせても服を作ってもいいし、雑貨の裏布としても使ってもいいかも?とゴニョゴニョ考えながらセレクトしました。

冬生地は入っていないので、どうぞこの春・夏・秋の3シーズンで使い切っちゃってください!!(笑)

そして、今回は、お久しぶりにアートパネルも入りますよ~!
詳細は「1thサンクスパックのページ」をご覧くださいね!!

大きめバナナ柄です。

このバナナ柄を作ろう、作ろうと構想を練ること約2年。ようやく形になりました(笑)

 

息子服としては、1才のときにバナナ柄のステンシルでTシャツを。


2才の時にバナナ柄(これもステンシル)パーカーを作っています。

 

そして今年3さい!シルクスクリーンプリントでバナナ柄つくったのでまたTシャツにしようっと(笑)

 

個人的に思い入れのあるバナナ柄ですが、みなさんに気に入っていただけるといいなぁ~。

 

 

それでは3月9日(金)20時にご来店お待ちしております!!!

この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 生地屋ぬのとくらしと , 2017 All Rights Reserved.