しゅわしゅわしゅわの生地

 

しゅわしゅわ~
しゅわわわわぁ~ん!

 

 

そうだ

そーだ

ソーダ!

 

 

 

そうだ
京都行こう!

 

ちがうってヾ(゚Д゚ )ォィォィ

 

 

えっと、
ふざけてすみませんっっ!
真面目に書きますっっ!!

 

 

夏っぽく
炭酸飲料のソーダを
イメージしたドット柄の生地を
作ってみました。

下から上へ上るあの
しゅわしゅわした気泡です。

味はあま~いので
アメも混ざっています(^▽^)

これは蛍光オレンジで
プリントしているので
オレンジソーダっていうところかな♪

タイトルの
「しゅわしゅわの生地」を
ご覧いただいた方は

とけちゃう生地?
もこもこな生地?

 

 

などなど、
言葉で言えない
モヤモヤっとした何かを
イメージされたかなぁ
と思います。

 

答えは、
ソーダをイメージした柄の
生地でした!!(^_^)

 

答えがわかっても
まだもやっとされていたら
スミマセン(汗)

 

 

そんな
しゅわしゅわ生地で
型紙ショップてづくりcafeさんの
「ガールズサマータンクトップ」

 

 


を作りましたよ。

 

毎度ですが
あれこれアレンジしています。
あまりデフォルトどおりに作らない人。^^;

 

型紙通りだと
裾がカーブになっているのですが、
裾を直線にすると
ヘムラインにできると仕様書に
書いてあったので
ヘムライン好きとして迷わずアレンジ!

やっぱりこの裾、可愛い( ´艸`)うふふ。
着たらどんなシルエットになるのかな。
楽しみだ!!

 

でも、
今回は80サイズを作ったので
我が家にはモデルちゃんがおらず
すぐに着用画が拝めないのです。
残念すぎるー。

 

ヘムラインこそ平置きより
着画が絶対に可愛いはずだよね!

 

 

ベターっと広げるとこんな感じです。
ワイドだー!(笑)

 

 

裾の脇の写真。

裾のラインがカーブではなく
まっすぐになるから、
本来ならば裾の始末の仕方も変わってくるハズ。

なのに、
よく考えもせず
適当に縫い代付けて
突き進んでしまい
どうも縫い代付近がゴロゴロして
「これじゃダメだ!」
と途中から修正したのでした(笑)

そんなわけで、
裾の脇部分の始末は
自己流です~~(^_^;)

 

 

袖ぐりにはちょびっとだけ
ゴム入れてみました。
(ここも自己流アレンジ)

 

 

襟リブは手持ちの
40/スパンフライスを使いました。
襟リブがかなりの細め仕様で
珍しくて可愛いー!!

このタンクはリブも同色系に揃えたけれど、
リブの色を変えるかめちゃくちゃ悩みました。

 

相方に聞いたら
「やっぱり同色じゃない?」
ということでそちらを採用!

 

肩付近にはリボンをぺた。

わたくし必ず
どこかデコしたくなる人間でして、
グリーンのチュールでリボン作って
くっつけてみました。

しかし、オレンジとグリーンって
相性いいなぁ。

ちなみに上の写真で
パンツとコーデしたものがあるんだけど
↓これ。

黒いチェック柄のパンツと
オレンジってこれも妙に相性が
良いように思います。

自分で言うのもなんだけど(笑)

オレンジに黒をあわせるの
個人的にヒットしそうな予感(人´ω`)

 

それはそうと

 

 

早くだれかに着てもらいたいなぁ。

 

ウズウズ。
ウズウズ。

 

ウズウズ。

 

ウズウズ。

 

 

一日中、着画がみてみたくて
妄想ばかりしていましたよ(笑)

 

 

ちなみに
「しゅわしゅわドット」
生地の発売日は現在調整中です!

 

またお知らせしますね~!

 

ではではまた!!

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください